見出し画像

置き換えるものひとつじゃなくてもいい|週刊、ことばのある世界

物語の数だけ、ことばがある。
今まで観てきた映画やアニメ、歌、その他の作品の中から、心に残った素敵なことばを週に1回、ぽつらぽつらとご紹介するコーナーです。

今週はアニメ「アオハライド」からの一言をお送りします。まさに青春だなぁと感じたやりとり。

無くしたものが大きすぎて、他の何とも置き換えられないなら、置き換えるものひとつじゃなくてもいいでしょ。小さくても、10こでも100こでもかき集めたら洸の頑張る理由くらいにはなる。

この言葉は、主人公が想いを寄せていた洸くんに対して発したもの。こんなストレートな想いの伝え方があるんだなとしみじみ感じました。

では、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?