見出し画像

東京スカイツリーとタワー丼

 初めて東京スカイツリーの真下まで行きました。鯉のぼり🎏の間から見える東京スカイツリーはほのぼのとします。。。


 休日で人がいっぱいだったのて、展望台は諦め、お昼どきだったので近くでぼっち飯しようと思い散策しました。信号待ちしてたら、ショーケースの中にそびえ立つ物を発見💡思わず吸い込まれてしまい、「タワー丼」を頼んでいました。

 天ぷらを揚げている音が聞こえ、しばらくして目の前に着丼、びっくり‼️

タワー丼 2千円

 大きなえび天が3本、比較のためコップ置いたがボリューミーだ。

オススメの食べ方

 マニュアルどおり、まずは3本のえび天をどんぶりのふたに移動、すると・・・

 なんと、タレに浸したかき揚げが登場!

食べ切れるか心配だったが、なんとか完食。
タワー丼が15周年ということで、ミニチュアキーホルダーが貰えた。精巧な出来栄え、かばんにつけて「ご馳走様でした🙏」。

お店で買える、タワー丼食べたら貰える

 東京スカイツリーに行く機会があれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

のびのびFIRE生活DAY25


この記事が参加している募集

散歩日記

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。