見出し画像

初めての体験 「さわやか」げんこつハンバーグ

 青春18切符を使い、朝食食べたらすぐさま、静岡県民のソウルレストランと言われている?「さわやか」に向かった。

 自宅から1番近い店は、御殿場駅近くの「さわやか」だった。そうか、御殿場は静岡県なのだ。

 開店時刻に合わせて向かったが、店に着いたらすでに満席。なんと60分待ち。

 夕方に美容室予約してるので、東京の世田谷方面に戻らないといけないが、ここまで来たら待ってでも食べるべきだと思った。

 御殿場線は、1時間に1本しか電車がない。すぐに、スマホで乗り換え検索した。12時頃に店に入ればギリギリ間に合うぞ。

 12時頃、入店。げんこつハンバーグランチを注文。10分ほどで目の前に登場。
食欲そそるサウンドを楽しんでください☟

 外はよく焼きでカリカリ、中はレア状態。店員さんが目の前で、最後の仕上げをする。
このサウンド、食欲そそるーーー
レア状態で食べれるそうだが、自分好みの焼き加減にしながら食べた。美味かったー。

店員さんもぼっち飯の自分に、「初めてですか?どちらからいらっしゃったんですか?」と話しかけてくれ、ハンバーグの動画撮影も快く承諾してくれた。居心地よかった。

 急いでがっついて食べたので、1時間に1本の電車までには、まだ時間がある。今日は、冬に戻ったような寒さ。寒い中、駅のホームで待つことになるので、思わずデザートを頼んでしまった😆

ミニコーヒーゼリー

白ワイングラス飲んで、全部で2000円弱。
ちょっと待てよ?交通費入れたら、高級なハンバーグの代金だよな。たまには自分へのご褒美を許そう🙇

のびのびFIRE生活DAY17

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。