あの頃は良かったは不幸の基

あなたは今、あなたの人生の中で一番良い状況ですか?


若いころのほうが良かったですか?

もし若いころにあなたのピークがあったとすれば、それは辛いと思います。


有名なアーティストやタレントが売れなくなってくると麻薬に手を出す。

これもあの頃の良かった状況が忘れられず、今の自分に耐えられないからだったりするんじゃないかな?なんて想像したりします。


逆に昔からずっとパッとしないよというあなた!

それはラッキーです。

良かった経験がないのならば、これから先は今までよりも良い状況になる可能性が高いのです。


では今の悪い状況の原因は何ですか?


低所得ですか?

孤独ですか?

介護ですか?

自身の病気や障害ですか?


いっぺんに全ての問題を解決することは難しいと思います。

しかし一つでも解決できれば、昨日の自分よりも少し幸せになれると思います。



例えば、低所得で孤独な場合は、誰かと一緒になることが出来れば二つの問題が解決するかもしれません。


低所得だから結婚できないと考えていますか?

それは違います。

急に高所得になることは無理かもしれませんが、今より少しだけ所得を増やすことだったらおそらく可能です。


また、低所得でも二人で頑張ってなんとかなっている家族はたくさんあります。

高所得のパワーカップルというのを最近は良く聞きますが、低所得でも1馬力よりも2馬力のほうが少しはマシなのです。


介護や自身の病気、障害だってパートナーがいれば助かります。

介護があるから結婚できない?

病気や障害があるから結婚が出来ない?


これも違います。

勝手にできない理由を考えて諦めないで下さい。

今の自分が今よりも少し良くなるために、少しだけ努力してみましょう。


パートナーを探すお手伝いなら私にできるかもしれません。


婚活についての相談があればいつでも無料です。

遠慮なく問い合わせお待ちしております。

婚活ツナガリ



また、婚活をサポートしてみたい仲間も募集中です。

人を幸せに導いて、それが副業にもなるのです。

集中講座申し込みの際に、紹介コードがありますと加盟時に特典がありますのでこちらまで一報いただきましたら紹介コードをお伝えいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?