幸せになる秘訣

幸せになるための秘訣は状況を変えることではありません考え方を変えることです。

のような状況でも不幸だと感じるか幸せだと感じるかはその人次第であります。


昔、とある宗教の勉強会に知らずに参加した事があります。

その時に皆さんが「最近あった良かった事」というのを一人ずつ発表していくのですが、「事故にあったけど、大怪我をしないで済んだ。」と話す人がいました。

周りの皆さんも、それは良かったですねと返していました。


このように考える事ができれば、なんでも良かった事だと考える事ができるのだなぁと感心してしまいました。

死ぬ事以外かすり傷という名言もありますが、私は平和な日本に生まれただけで既に地球上では幸せな方にいると自覚しています。


ところで人は物事を相対的に捉えるものです。

最近は様々なSNSが広がって、人の幸せが嫌でも目に入ってきます。

相対的に自分は不幸と感じてしまうかもしれません。

では絶対的にはどうでしょう?

爆弾が落ちてきますか?

住むところがありませんか?

食べるものがありませんか?

愛する家族が殺されますか?

そんな事が起きている場所もあります。

自分がいかに幸せな状況なのか?

少なくとも呑気にこんなブログを読めているということはかなり恵まれている状況なんだと想像します。



話は変わりますが、婚活において「興味のない人から申し込みがくる」「歳の離れ過ぎた人から申し込みが来る」これはよく聞く話です。

しかし全く申し込みが来ない方も少なくないのです。

まだ誰かに興味を持ってもらえるだけ幸せだと思って下さい。

落ち込まないで前向きに申し込みを続けて下さい。

その結果、成婚出来た人をたくさん見てきました。

人の揚げ足取りばかりでは良い人も見落としてしまいます。

婚活は写真やプロフィールだけじゃわからない素晴らしい人を見つける宝探しみたいなものですから、とにかくたくさんの方と前向きにお会いすることをオススメします。


あなたの考え方ひとつで、相手も変わります。


婚活についての相談があればいつでも無料です。

遠慮なく問い合わせお待ちしております。

婚活ツナガリ



また、婚活をサポートしてみたい仲間も募集中です。

人を幸せに導いて、それが副業にもなるのです。

集中講座申し込みの際に、紹介コードがありますと加盟時に特典がありますのでこちらまで一報いただきましたら紹介コードをお伝えいたします。


結婚相談所・マリッジアドバイザーの副業を始めるなら日本仲人協会副業・兼業・Wワークなら、自分のペースで空いた時間で仕事ができるマリッジアドバイザー(仲人)がおすすめです。誰でも簡単に結婚相談所を自宅で開業する事が出来ます。マリッジアドバイザーとは、婚活中の男女をマッチングして成婚に導くお仕事です。結婚相談所支援数日本一の実績を持つ日本仲人協会がサポートします。

kekkon21.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?