見出し画像

草も虫も鳥もでっかい犬も人間も気持ちいい、アーバーヒルズ自然保護区

天体が好きな夫に付き合って、皆既日食を観るためにダラスに来ています。
今日はアーバーヒルズ自然保護区を散歩しました。

青空と原っぱの写真

見渡す限りの青空と若草色の原っぱ。
そこに、トレイルのベージュやアブラナ科の植物の黄色が加わっても、いたってシンプルな3色の世界。

青と緑に、ベージュの細道の写真
青と緑に、菜の花の黄色の写真

草木や鳥、虫、小さな動物たちはとても生き生きと平和を謳歌している。まるで人間のことなんて気にしていないみたい。
そんなありのままの自然の中を歩くのは楽しい。
自分の知らない世界だから。無我になれる。
ちょっとお邪魔させてもらいますね。
そして人間もまた、各々自然体で気持ちよさそうだ。

寝そべる犬や歩く子供達の写真

舗装されたトレイルもあり、途中、原っぱに入っていく道もあり、ぬかるみもあり、たくさんの分岐点があるから、誰かと同じ散歩道はない。

湿地の写真

私は弱視なので鳥の姿は見えないが、ちょうちょは向こうから近付いてくるのでこれでもかというほど見えた。
黄色や白や黒の中にオレンジなど。

菜の花と白いちょうちょの写真

黄色と白、2羽のちょうちょが戯れながらこっちにやってきて、高く舞い上がったかと思うと、どこかへ消えてしまった。

池にも青と緑が映っている写真

今日は気持ちのいいお天気だったけど、明日は曇りか、少し晴れ間もあるのか……?なんとも微妙。
レンタカーで可能な限り晴れている地点へ移動する予定です。
果たして、お月様のパックンチョに立ち会えるのか!?