見出し画像

再入荷したから買いました!Raspberry Pi 5 8GB (*'▽')

お値段高い!っと二の足を踏んでいたら速攻で売り切れていてビックリしたRaspberry Pi 5 8GBですが、本日スイッチサイエンスさんから「入荷しました」メールが届きまして、これはもう迷う暇はないぞ!ってことでスイッチサイエンスさんにRaspberry Pi 5 8GBを注文しました (*'▽')

昨年の9月から気になっていたものの、お値段が高い!ってことでほんとビビッて買えておりませんでした。最近の日経平均がいい感じ!ってことで(ってなにも利確していないのですが)神風が吹いていますので後押しされて購入ボタンをクリッククリック! 先ほど注文を完了しました!!(^^)!

前回は強力な転Buyerが在庫をかっさらって行ったのでは?と邪推するような速さで売り切れておりましたが、さすがスイッチサイエンスさん、ちゃんと対策していますね。「本商品はしばらくの間、1ユーザーあたり2個の数量制限とさせていただきます。そのため、非ログイン時にはカートに入りません。ログインしてからカートに入れてください。」との記載がありました。
と言うことで、この記事を書いている今現在はまだ在庫ステータスは「在庫数: 100+」です。(ってことは焦る必要はなかったのかも?( ;∀;))

さて、どうやら先行されて購入されている方々のレビューを見るに、Raspberry Pi 5は発熱が凄くて、冷却装置ありきで考えないとダメらしいですね。

狙っているカッコいいケースが売り切れなので、ちょっとしばらく宝の持ち腐れになってしまうかもですが、届いたら色々と動かしてみようとは思います。

また、Raspberry Pi 5と言えば、この Pimoroni の「Raspberry Pi 5用NVMe Baseボード」が超気になります。この専用パーツも入荷待ち状態でして、海の向こうのPimoroniの本家ショップには在庫があるのですが、スイッチサイエンスさんでは再入荷待ちとなります。実は月曜に「入荷しました」メールが届いていたようなのですが、夜に確認したら既に在庫なしとなっておりまして、人気の高さが感じられる一品です。(って記事を書いていて気が付いたのですが、この NVMe Baseボードはケースを選びそうですね・・ってかケースに入らないな・・・・裸族スタイルですねぇ~(*'▽'))

とりあえず、まずは本体が届いて拝んでから、色々と考えようと思います!
「買わずに後悔するなら、買ってから後悔せよ!」これ物欲先輩の教えです。今も時々この言葉が神の言葉のように頭に流れることがあります。少なくとも今日は流れました♪ (*'▽')

ちなみに全然関係ないですがスイッチサイエンスさんでこれ(Qwiic - ブザー)も一緒に買いました。SparkFunの製品説明の動画をみて、開発者の方が楽しそうにデモを行っているのを見て即買いです。やっぱりエンジニアの人の楽しそうにしている姿が一番説得力ありますね(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?