見出し画像

Arduino Uno R4 WiFi 発売開始してますね!

スイッチサイエンスさんでArduino Uno R4 WiFiが本日販売開始されておりました!
実はつい先日、この「Arduino Uno R4 WiFi」が販売されるという情報を知らずに 「Arduino Uno R4 Minima」を勢いでポチっと購入してしまったので今手元に Arduino Uno R4 Minima が有ったりするんですよね。

思わず衝動的に買っていたR4 Minima

しかし、LEDマニアとしては Arduino Uno R4 WiFi のオンボードに備えた「12 x 8ドット表示が可能なLEDマトリックス」が魅力的。やっぱりこのLEDマトリックスは光らせてみたい!っと思いまして、先ほどポチりました! WiFi と言うネーミングの通り、本来の主機能は無線ネットワーク機能の実装ですが、私個人としてはこのLEDマトリックスの活用に全力投球したいですね!(笑

PS. 余談ですが R4 Minima を最初 ”R4マニア” だと思っておりました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?