見出し画像

実はドケチだった自分の変化。

おはようございます😃
もーりぃです♪

「わたしの自己紹介」
ごく普通のママだった私。娘3歳10ヶ月で病気にかかり、その重い後遺症で突然重度障がい児となり、人生激変。
改めて障がい者が生きていく世の中の厳しさを知り、今は差別のない「まぜこぜのやさしい世界」を作るため奔走中。

なんでも必死に体当たりし、体験して感じ取り、血を流したり傷を負わないと気づけないすっとこどっこい(死語)の私。

そんな私は瀕死状態になっても気づけず病気になってた事態もありました。

そんな自分の考え癖なんかに向き合ってみた時
明らかに浮上して来たのが
「根本的にドケチ」問題。

私は昔から(幼き頃から)強欲で
いただけるものはなんでもいただく。
わーありがたい!というちゃっかりした子。
でも逆に自分が手に入れたものを差し出すのはめっちゃくちゃ執着があって苦手な子でした。
(あぁまさにドケチ根性丸出し)

そう言った小さい頃からの積み重ねって恐ろしく自分に根付いているんですよね……

ことあるごとにドケチで執着する自分。

なのに不思議なことに
全然お金が貯まらないんですよ。笑

強制的にお金を出さないといけなくなる出来事が降ってくるんです。
当初は「なんで!こうなるのっ!💢」
と思ってたけど

やっとなんとなく理解できて来たような。

お金って死んだ時に棺桶に入れていけるものでもないし多分あの世には持っていけない。

だとしたら生きている今、ぐーるぐる有効に回していくコトが大事なんじゃないかなということに

今頃やっと気づきました笑笑

で、自分が出さないと入ってくるはずがないんです。

まずは自分から。

これ、何事にも鉄則ですよね。

そのドケチの呪縛を少しずつ外してみたら………

いやー気持ちいいんですよ‼️‼️笑笑

潔いっていう感じね😆✨

とりあえず、今日も生きてるし元気だし住むところも食べるものもあるし

大丈夫だぁーー🙆‍♀️

と思うとセコセコ必死に微々たるお金を
出さないぞ!出さないぞ!
と守っていた自分がアホらしくなって来て。

どどーんと思いっきり動かしていこう、必要なものは必要な時に買おう。
という考え方に至りました‼️
 
とは言えこれがベストかはわかりませんが
神様はきっと私になんらかの形でまた教えてくれるから心配なし😊👍

ってコトで

ドケチなわたしの心の変化
というお話でありました‼️‼️

【心の血を流して来ました🩸わたしの経験談やそこで悟った法則をお話する講座】

みんなでいろいろ考察しよう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?