見出し画像

自己紹介

はじめまして
霊視占い師のもりえみです

17 歳から鑑定を始めて今年で
27 年目になりました♡

「どうして占い師になったの?」と、よく聞かれるのですが
きっかけは 17 歳で長女を出産したことでした

まだまだ未成年だったわたしが幼子を抱えたまま稼ぐには
家に居ながらできる仕事がいいなと考えていた時

当時付き合っていた彼氏が占いに行くというので
なんとなく面白そうで着いていってみました

彼氏が占ってもらっているのを隣で見ていて

え?...こんなのでいいの???
マジで???
😳😳😳😳😳

さすがに口には出さなかったど、正直心の中で叫んでましたw

だってだって!
わたしは昔から友だちや先生からよく相談されることが多くて

今こうして目の前にいる”占い師”が言っていることぐらいなら
いつもわたしが答えてることと同じ。。。
いや! わたしの方がもっと深いところまで視えてるけど?!

え、、、、

占い師って、、、、

もしかして、、、、、

簡単⁈

しかも、これなら自宅で電話さえあればできる
育児しながらでもできるじゃん!

そう思って、占い師になることを決めました💖


わたしの鑑定は“音”を視るというちょっと独特のやり方です

さっそくそれまでの経験も活かしながら始めてみたら
まもなくひっきりなしに電話がかかってくるように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ありがたいことに朝から晩まで電話が鳴り止まない日が続きました

娘をおんぶしながら鑑定したり
娘たちが寝ている時間だけ鑑定したり

占いを始めたばかりの頃はまだ携帯電話が普及しはじめたばかり
他の占い師さんよりいち早く各社の携帯を揃えて
どんなお客さまにも対応できるようにしたり


鑑定の仕方は時代と共に
娘たちの成長や家族のかたちと共に変えていきました

そうやって電話鑑定のみで 27 年✨
占い師として今に至ります

鑑定することがほんとうに好き過ぎるので
ほんとうに毎日ありがたいです♡

一方プライベートでは
今の旦那(大ちゃん)とは再婚で、4 人の娘たちの母親です

毎日、笑ったり、泣いたり、怒ったり笑

大好きな鑑定をしながら
好きな人や、好きな場所、好きなことをして過ごしています✨


でも、こうなるまでには、いろいろなことがありました

わたしのこれまでの人生を話した友だちからは


凄過ぎる😂😂😂

壮絶過ぎる😱😱😱

本になりそうな人生 ~っ😆😆😆

とよく言われます (実際、本も出版させていただきました笑)



ほんとうに死にたくなるような経験もいくつかしてきました

性的虐待
〇〇〇〇〇
未成年での出産
鬱に重度のアルコール中毒
離婚再婚
実の母との確執(今はありません)
娘の不登校

などなど

これまではこういう経験を曝け出すことで傷つく人がいることが怖くて
とくに親しくなった人にしか打ち明けることができませんでした

でもその一方でこのような出来事を明らかにすることで
誰かに光を与えられることも知っています


ようやくわたし自身
そうした経験のすべてが愛だったとわかってきて
誰かを傷つけてしまうかも…という恐れを超えて

今葛藤し、辛い思いをしている人へ向けて
わたしの経験が光になると信じてこの note を立ち上げました

生きているといろんな葛藤があります

だけど自分の心がぎゅーっと苦しくなることは続けてはいけないことです

あなたが苦しいことは
例えそれであなたの周りが幸せであったとしても続けることではありません

その深い闇からあなたを救ってあげられるのは自分だけです
あなたは必ず解放されます


わたし自身、先ほど書いたように
周りの人たちから「それは辛かったでしょう?」と思われるような
わりと激しい人生を生きてきましたが
そんなわたしだからこそ言えることがあります

ずっとずっと辛いことは続きません
いつか終わりがあります
光が差し込む朝のようにあなたもその日を必ず迎えられます


わたしがこれまでしてきた様々な”辛かった過去”を中心に
面白かったことや、楽しかったこと、
そしてわたしの本業である鑑定のことなどなど
拙いながら、みなさんに愛を込めてたくさんお伝えしていきます♡

これからいろんなことを書いていくうえで勘違いして欲しくないのは
書いた人や出来事を、どうにかしたいわけではありません
どうにかして欲しいわけでもありません

ただ事実としてこうだった、という話
愛の選択のうえでの結果として、みなさんに見ていただいているだけです
決して誰かを傷つけたり、困らせたりしたいわけではありません


わたしにとってはすでに”過去の話”になっていますが
今それが起きているあなたにとって少しでも希望になれたら…

そのきっかけとなる光として
これまでの経験が活かされることにわたしの方が感謝しているのです✨


あなたの悩みは決して他人事ではありません
あなたの悩みは愛から始まっているからこそ
気づけば必ず解決できます

そんなあなたに愛を込めて♡
過去のわたしに愛を込めて♡

💗霊視占い師もりえみ💗


*この note の記事は
 もりえみの友人である じゅんじゅんこと
 わたくし、なかむらじゅんこ が
 もりえみがみなさまにお伝えしたいことを
 編集、リライトしてお届けいたしております

本業は生パスタのセンセイです笑

どうぞよろしくお願いいたします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?