一週間の更新達成、小さな一歩ですね。

何も続かない自分にとっては一週間でも大したものです。

金がないので暫く開かなかった財布があるんですけど、ふとなんとなくカード類を整理するという暇つぶしをしていたら図書カードを見つけました。

残高あるのか調べられるのですが、2000円ちょいありました。
資格の本を買いに行こうかな。足りるか分からないけど。
まぁ足りなかったとしても外出をしたという超絶小さな一歩をすることには変わらない。引きこもり無職にとっては良いタスクです。
買えなかったらyoutubeとかで調べて勉強しよう。

Amazonで調べたら2500~3000円の書籍ばっかだったし足りないな。
取り敢えず外に出て歩くというのをメインタスクにします。

あと明日は在宅バイトの面接です。
受かったらいいな。流石に金が欲しい。

受からなかったらまた別の受ければいい。

何事もあんまり思いつめずに、重く受け止めずやります。
今の状況は他者から見たら重く受け止めるべき状況で、私は気合をいれてやらないといけないんですけどね。

でも思いつめると途端に絶望して生きるのを少し諦めたくなる自分がいるので。私は私なりの方法でやります。

走らないといけないのは分かってます。
でも壊れやすい足で走って壊して、ゴールにたどり着けなくなるより、
歩いて着実にゴールに向かいたいです。

一歩ずつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?