見出し画像

湘南が好きです!!

今日は、私が湘南について話します!!偉そうに言ってますが観光客程度の知識しかありませんし、何度かしか行ったことはありません。

初めて行ったのは約3年前に旅行に行きました。関西の方から自家用車で8時間位でしたかね、掛かりました。運転は好きなので全然苦ではありませんでしたが、かなり遠いです(笑)休憩しながら安全運転で行きました。

行ったのは8月の初旬で暑かったですねー!けど暑いに日の湘南は最高ですよね!旅行で行ったので、以前から調べていた江ノ島や鎌倉大仏など湘南の定番スポットを観光しました。

ホテルは藤沢市にある8hotelに泊まりました。このホテルに泊まった事が今の夢の1つでもある民宿をしたいきっかけにもなりました。初日に夜ご飯を食べに海沿いのお店を探していた時に一軒のお店に入りました。その日はたまたまですかね?飲食店ではなく、音楽をかけながら皆さん踊っていました(笑)

急の出来事で意味がわからず少し止まっていたら、女性の方がい「一緒にどお?」と笑顔で話しかけてくれました。その時私はまだ19歳で「大丈夫です!」と断りましたが、その時のことは鮮明に覚えています。

若い私は素直なんで、良い方だ!!と感じました。その後に行ったお店の方も本当に気さくに話してくれて、美味しいご飯を頂きました。

湘南は少し怖いイメージがありました。行ったら全然そんな事なかった!!

みんな気さくで、本当に言い方ばかりでした!!

そのあとは、2回ほど東京に用事があった時に1人で行きました。その時は海を散策したり街中を自転車で回ったりと街並み散策してその時に将来住みたいなと思い出しました。

趣味でサーフィンをしたり釣りをしたりと海が大好きで、普段から海に行くのが多く憧れはすごいありました。

ん?なんか文章うまくまとまらないです。

また、お話できたらしますね!!

では!今日はこの辺で!!ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?