タバコの値上げ?!次は株の増税?!日本よ・・・

最近テレビ、ニュースで取り上げられていたタバコの値上げ
喫煙者にはとてもお財布へのダメージが大きいかと思います
(僕も2ヶ月前まで喫煙者でした笑)
この値上げによって、喫煙者が減ってくれるといいですね笑
健康のためにですね^_^

禁煙者が増えることで喜んでいたり
20代の喫煙者率が低下しているデータがニュースにでたりとか
タバコに関すること多く目にしますが
そんなことはどうでもいいんです笑

どうでもよくわないかもしれないですが
多くのひとは気づいていらっしゃると思いますが
タバコの値段の半分は税ですよね??
今回の値上げということは税が上がったということです。

それにつづいて
今度は株の税が25%に引き上がる話しはご存知でしょうか??
さすがに税の値上げがたて続きで
国の財源不足を感じますね。
政府の給料を引き下げるとか、予算を見直すとか
無駄に使われてる税がたくさんあるはずなのに・・・
だから、裕福な人は海外に逃亡しているのが多いんだなと思いました笑

これからの日本の暮らしが少しずつ大きく変わっていくような感じがします笑
日本よどうなるんだーーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?