借金→お金の価値について考えてみた

『借金』
この2文字をみるだけで多くの方が
抵抗あると思います
僕も社会人1年目までの頃は
さんざん両親に金融機関から金を借りるなよ!!!💢
口酸っぱく言われました笑笑
それがあってかお金は借りる、もらうでなく、働いて稼ぐものだ!!!!

肉体労働=お金
マインドていうんですかね。
そんな感じで頭にインプットされてました
まさに社畜脳ですね笑

そんなこんなで社会人2年目を迎える直前に
友達がマルチビジネスをやり始めました
めっちゃ仲が良かった友達なんで
僕も始めようと思い
そこで人生初の借金をしました
しかし、借金したのはいいものの結局は
中途半端にビジネスをかじり
友達とのマルチビジネスは辞め
今度は別のビジネスを学ぶために借金をしてのループ・・・

遂には、遊ぶために借金をするという
味をしめたというんでしょうか笑笑
そして、借金したまま会社を辞め
専門学校に入学するはいいものの
借金➕学費➕生活費
で首が回らなくなり、学校に行かずバイトをするという・・・

まさに!!!!
ゴミ、クズ、アホ、バカ、ドブ
そんか言葉が似合うくらいに底辺な人間になりました。

そんな時に、あれ
『お金ってなんだろう』
と考えました

肉体労働で得られるお金
金融機関から借りれる金
ビジネスで稼ぐお金
生活のなかのお金
遊ぶ時のお金

肉体労働でも会社という人間から働いた、行動をした信用で給与を得る

金融機関でも相手の、信用情報を元にお金を借りれる

ビジネスでは、商材と相手が
信用できるものであるからお金を払う

生活では、安全に食べれる食や
お店で美味しいご飯を食べれるといった
安心=信用

遊ぶときは、仲がいい、信用できるやつだから一緒に遊ぶし
待ち合わせ場所にも待つし
友達、後輩にご飯を奢ったりもする

根本を考えると
仕事でも、ビジネスでも、借金でも、遊ぶ時でも、生活の時でも
絶対に自分や相手、物、食べ物という信用があって
お金という対価で支払う感じがしました

なんでよく、1年前とかあー仕事だるいとか
ビジネスで楽して稼ぎたいとか
甘い簡単な考えでした
(いまもそうです。反省します)

絶対楽なことは無い。
信用という価値を上げるには時間がかかるし、積み上げてレベルアップさせないと
お金もたくさんもらえない
だから、好きなことでも大変だし
コツコツと積み重ねていくしかないんだなと思いました。

好きなことも、嫌いなこともイコールだとおもうんすよね笑笑

お金=信用=好き=嫌い=大変
こんな感じでお金の価値について考えてみた結果ですね

すみません
文章へたくて、伝わらないとおもうんすよ
こいつ何ゆってんの?
とか多分おもうんすけど
いつも感情とか、その時の気分でバーと書いちゃうんで

音楽と一緒で、僕のメッセージ感じ取ってください笑

お金はその人の積み重ねてきた信用そのものだ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?