見出し画像

WSOP世界一を目指した僕が落ちた落とし穴

おっはー!みんな息してる?

朝5時に起きてしまったのでなんとなくブログ感覚でこれを書いてみようと思いました✨

WSOP1か月前にラスベガス入りしてまずアーリアのデイリートーナメントで修行することにしました。

結果は14エントリー中5入賞とまずまず。ポーカーは入賞率が10-15%なので20%入賞率があればとても強い方に分類されます。このトーナメントは70人くらいの小さいトーナメントなので運が少し良ければ上位入賞しやすいトーナメントで参加すればするほど期待値がプラスと感じられて無理なく通うことができました。ここまで順調💰

大会は1時からで7時には終わりその後5時間ベラージオかシーザーズかベネチアンでキャッシュをして帰宅。このルーティンでプロポーカープレイヤーとして満足感の高い生活✨

ラスベガスに長期できてしんどいのはあまり美味しいものが食べられないことです。ウーバーで往復30分くらいかけてまあまあくらいのものは食べれるけど、手軽に手に入るのはバーガー、ピザばかり。今は食は諦めて毎日だいたいバナナとサプリで過ごしていて10キロ痩せて友人に驚かれましたw

ポジティブ人間だけど、最近なんだかテンションが上がりきらない🤣モヤモヤするw

キャッシュゲームは難しいことしなくてもしっかりバリューをとる、相手のターン以降のレイズはフォールドを多くする。
プリフロの弱いハンドを攻撃する。
強いハンドとの勝負を極力避ける基礎的なプレイだけで勝てるとてもイージーなフィールド。

自然にキャッシュばかり稼働してしまい、今日までまだWSOPの大会には一個しかでてません。

やればやるほどお金が増えてくキャッシュゲーム。分散が激しいトーナメント。

キャッシュとトーナメントを並行してやるとどんどんキャッシュが好きになりどんどんトーナメントが嫌いになりますww

最初は毎日トーナメントをプレイしてWSOPのイメージトレーニング+予行練習のために頑張っていたのに自然とキャッシュ中心に立ち回ってしまいます。

確実にあたるくじ(キャッシュ)あたりが10%しか入ってないけどあたると大きいトーナメントあなたはどちらが好きですか?

分散が少ないキャッシュの方を無意識に選んでしまうけど、自分はWSOPで活躍したくてラスベガスに来てるし一億以上獲りたい!ブレスレット獲りたい!とラスベガスに来たのに確実なチップを拾う方を無意識に選んでしまっています

来年は来る前から参加するトーナメントを決めてからいきますw

気持ちを入れ替えて今日からはもっとWSOPシリーズのトーナメントに向き合ってできる限りトーナメントに参加して1日でも早くまず一つ目のブレスレット獲得を目指します。

トーナメントだけ!ってのは贅沢すぎるしキャッシュゲームもそれなりに稼働してトーナメントの参加費にあてたいと思います😄

Kingsラウンジのハイレートにも挑戦してみます✨

きっと今後海外ポーカーに挑戦する方もトーナメントに来たのに確実な得を選んでしまってキャッシュ中心になってしまう方もいると思います。
上手いポーカープレイヤーはブラフとバリューのバランスが良い。
キャッシュとトーナメントの時間の使い方のバランス感覚はポーカープレイヤーとしての真価が問われます。

今一度気持ちを切り替えてトーナメントにもっと積極的に挑戦していきます!これから海外でポーカーをしようと思ってる方、ポーカー専業の方少しでも参考になれば嬉しいです✨

ここまで読んで頂きありがとうございます♪

少額でも励みになるのでよろしくお願いします^ ^