見出し画像

ゼンディカーの夜明けリミテッドストラテジー!!



ゼンディカーの夜明けのシールドを数回練習して環境がだいたいわかったのでドラフトに応用しておススメの戦略の動画を撮りました☆

MTG攻略本としての活動は好調だったんですが、ポーカーの世界大会の練習+実践のため時間が取れなかったのと値段に対してのクオリティを下げたくなかったのでしばらくノートの更新はできていませんでした☆

ポーカーの有名な方がサクッとプレイしてノートに動画をUPして販売しているのを見てなるほどなあと思って今回お試しで☆

動画ではドラフトの試合を数回プレイした後にこの環境のリミテッドでの各色の印象と強いカラーコンビネーションと大まかなカードの強さについて解説しました。

動画は約1時間半で長いのでお忙しい方は後半1:11分からの30分の解説だけ見て頂けたらと思います。

先週スタンダードの環境名人戦にネットのコピーデッキででたんですが、既にメタの中心になってしまっていてフルボッコにされました。

今使うならこれ!って情報ってなかなかなくてイゼ即とかで勝ったデッキを見てもどれが強いのかどうサイドするのかがわからなくてモヤモヤしました。どっかに今週末使うならこれ!って間違いない人が練習して期待値の高いデッキレシピがあればなって探したけどなかったんですよね。

自分がこういう記事あったらいいなって記事を書いていけたらと思います。

ドラフトは約二日半でブロンズスタートから一気にミシック手前まで。
この環境をどう攻略したか是非見て頂きたいです。

勝てる戦略を見つけれたし自信あります。
この記事を見て頂いた方の練習を代わりにして時間をショートカットして頂くのが一番の目的です☆

今はコロナで海外のトーナメントに行けないのもあって時間的に少し落ちついたので練習する時間がなかなかとれない方にショートカットして頂ける、勝ちやすくなる情報を定期的に発信できることを目指して今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

サンプルデッキ青黒 7-2

パーティーがならず者ばかりで1になりがちでもう少し種族をばらけさせたかった。

あおくろ

画像2


ここから先は

776字 / 5画像

¥ 300

少額でも励みになるのでよろしくお願いします^ ^