見出し画像

新スタンダード環境最強デッキレシピ!!日本選手権直前元日本チャンプ2回モリカツスペシャル☆



※この記事を事前の許可無く複製・転載・加工・配布・再出版することは禁止でお願いします☆


おっはーみんな息してる?MTG歩く攻略本モリカツです☆
もうすぐ日本選手権ですね!挑戦される方は頑張ってください!

僕自身2回日本選手権で優勝したことがあって思い入れがある大会です。


優勝するためには、強いデッキで参加することが最低条件です。

最近の大きい大会で優勝したデッキを強いと信じてコピーして回してみたら弱いことがめちゃ多いです。

使いこなせてないだけじゃない?

そう思う方は僕のプレイ動画を見て頂ければ、そうじゃないことがわかって頂けます☆

現役を引退した身としてはこの人のデッキなら間違いない!
そう思える存在が欲しい☆けど今は自分がそんな歩く攻略本みたいなやつになれたらいいなと思います。

一度大会で結果を残すことに成功したもののまだまだ甘いデッキ。
運よく勝ったけどポテンシャルの低いデッキ。メタが進むと脆いデッキとかってたくさんありますよね。

欲しいタイミングでちゃんと強いデッキが欲しい!
なるべく時間をかけずに勝ちたい!!

僕は心の底からそう思うことがあります。

結果が出たデッキを大会で使ってみて、イマイチだったなと全然勝てずに解体するのはとても切ないですよね。勝ちたいけど勝てない。。。。

今は情報社会なのでメタゲームの移り変わりは年々早くなってきています。

現在スタンダードのトップメタはラクドス、赤緑出来事、黒緑出来事、ヨーリオン、青黒系、緑単です。

オムナスが禁止になりビート系が増え、青黒系に強いクロクサやアゴナスの雄牛などの脱出カードを使うラクドス脱出が多く見られるようになりました。

画像1

画像2

そんな中コツコツと調整してできたデッキが無双しました。

画像15

ミシックまでほぼストレートで進み、ミシック帯でもデッキポテンシャルの高さは健在です。

すごいw

↑安定感☆

よくプロのポーカープレイヤーが独自の戦略を動画で解説してもし気に入った戦略があれば参考にして頂いて鵜呑みにはしないでくださいというのを見かけるんですが、僕はその言い方は逃げじゃないかなと思います。

僕は最大限のリスクをとって断言します!僕のデッキは強いです。
調整力に自信がありますし、大会で勝つ期待値を上げるためには何を考えてどんなデッキを何を意識して調整するべきなのかがわかっているからです。

カードリストに全て目を通して、一枚一枚サイドも試して強いデッキに仕上げています。

今回の僕の仕上げたデッキはメタゲームの移り変わりで弱くなったと思われているデッキタイプです。

負けている原因は対策されることに対する対策が甘い。


工夫することで乗り越えられるポテンシャルがあるのにそこまでの調整ができていない☆

ブロンズからミシックレベルどのレベルで戦っても勝率8割越えも夢じゃない!(バージョン9まで調整してバージョン5を超えてからの成績は8割勝率を達成しています。)

プレイとサイドボードが少し難しいので精一杯わかりやすく解説して残りの数枚の調整までやり切ろうと思ってます。解説や対戦動画あげていきます。
95%は満足のいく調整ができてますので残りの数枚だけの調整は変わり次第記事を更新させて頂きます。

ビート系が目立つ中でセレズニアヨーリオン等ヨーリオン系も進化してきていますね。

おすすめ度5段階☆5 このデッキが弱かったら二度と僕の記事は買って頂かなくて大丈夫です!!

僕はポーカーの大会があって日本選手権にはでられなさそう。なので代わりに誰かに勝ってほしい。

最強のデッキレシピ有料公開します☆(動画数本とサイドボード解説、日本選手権直前までにより強くなった場合にはデッキリスト記事更新します☆)

日本選手権予選や日本選手権に向けて早く!!って方のために先にリストとプレイ動画2本上げました。
サイドボーディングやプレイの注意点やキープ基準等書き足していこうと思います☆
1000円分働くのでよろしくお願いします!


ご購入前に注意
・中級者以上向け
・回せるようになるまで三日は練習が必要です☆
・新デッキってわけではなくよく見られるデッキタイプの一つを最強の形に調整したデッキです。
・各デッキへのサイドボーディングは随時更新していくので記事はまだ完成していません。

こんな方におススメ
・今のスタンダード環境を勉強したい。
・日本選手権に向けて良いデッキが欲しい。
・とにかくアリーナで勝てるデッキが知りたい。

https://note.com/morikatsu222/n/nac08fde90f1a
こちら前回の日本選手権前の記事です。多くの方が好成績を残せたとの声を頂きました。

親友のトモハッピーも配信で使って無双していました。無料公開してますので参考にどうぞ!10/24のミシック予選も初日抜けして多くの方がすごく勝率がいいとたくさんDM頂いてます☆

以上よろしくお願いいたします!

ここから先は

24,202字 / 33画像

¥ 1,500

少額でも励みになるのでよろしくお願いします^ ^