見出し画像

Be yourself~立命の記憶Ⅰ~⑤

◆第2章:お告げ(2)

10月12日

父のチケットが取れたので、やっと自分のチケットの予約に進む。
日程は、もう考えてある。10月28日(金)の夜出発、11月2日(水)日本着だ。
私は、JALのサイトで、特典航空券と引き換えにできる、日本発ベトナムホーチミン行き、タイバンコク発日本着の便を見た。

うーん、ホーチミン行きは混んでないけど、バンコク発は残席が微妙だなぁ。
もし、ニノと会うんだとすると、彼のいる地域までの移動時間も考慮して、帰りの時間決めないといけないし、勝手に決められないなぁ。
よし、ニノに連絡してみよう。へへ、びっくりするかなぁ。

----------------------------------------

2016/10/12 14:38
はろー、お元気ですか?
今月末~11月頭に、ホーチミンの友達に会いに行こうと思っています。その帰りに、そちらのバンコク経由で日本に帰国したら、バンコクでお会いできるかなーと思ってご連絡しましてーん♪
10/31-11/2頃にバンコク滞在する予定ですが、どこかのタイミングで飲みに行きませんかー?
特に観光の予定はまだ立ててなくて、友達に会いに行く旅なのー。

ニノ
2016/10/12 14:57
どうも!元気ですよ!
愛さんはお元気ですか?
11月2日以降は日本から来客があるので難しいですが、10月31日と11月1日でしたら空いてますよ!


2016/10/12 15:06
ありがとう!11/2には日本に戻ろうと思ってるのでちょうど良かった!
ホーチミンからバンコクまでの飛行機の時間にもよるんだけど、10/31にはバンコクに着くつもりです。
なので、10/31にいたしましょうか!時間は何時から大丈夫??

ニノ
2016/10/12 15:08
時間合わせますけど、バンコク着は何時の予定ですか?


2016/10/12 15:12
まだ決めてないのー。ホーチミンから飛行機で移動するつもりなんだけど、近いからそんなにかからないよねー?
ニノ、1日空いてるなら、観光につれてって~♪

ニノ
2016/10/12 15:21
フライト1時間ちょいだったと思うけど、朝便か深夜便がほとんどだったんじゃないかな

(私の気持ち:観光はスルーかよ・・・。元同級生なのに、冷たいなぁ、相変わらず・・・)


2016/10/12 15:23
う・・・じゃ、10/31朝便にしようかな。ちょっと調べてみますー。
10/31の夜は、どこか安く泊まれるとこご存知ないですか?

ニノ
2016/10/12 15:25
タイ航空を使うのであれば、朝便か深夜着便ですね。
ホテルのご予算は?


2016/10/12 15:27
ありがと!うーん予算は1万円以内ですかねぇ。。。ゴージャスさはまったく求めてないんす。ただ泊まれるだけで良いという。
11/2の朝9:55発の飛行機に乗ろうと思ってるので、11/1の夜は空港の近くに泊まったほうが良いよね??というか、空港って、ニノの居る範囲から遠い??

ニノ
2016/10/12 15:32
市内から空港まで20-30㎞かな。
09:55発の飛行機だったらホテルを07:00に出発する感じ。
空港周辺はホテルこそありますが、それ以外は何もない感じです。


2016/10/12 15:34
それなら市内で2泊が良さそうだね!

ニノ
2016/10/12 15:35
移動も大変なので、連泊した方が良いと思います。
バンコクは初?


2016/10/12 15:38
バンコク初めて!というか東南アジアが初めて!
日本との往復便は今予約したので、タイ空港見てみまーす。
10/29(土)朝ホーチミン着
10/30(日)ホーチミン滞在
10/31(月)朝ホーチミン出発→バンコク朝着
11/1(火)バンコク滞在
11//2(水)朝バンコク発→夕方日本着
という感じかなー。
韓国と台湾までしか行った事ないのー。これから通貨など調べますゆえ・・

ニノ
2016/10/12 15:42
なるほど

(私:ここで、PCで航空券の予約を調べ始める。)


2016/10/12 15:44
はい!質問です!
バンコクの空港は、スワンナプームとドンムアンのどちら??

ニノ
2016/10/12 15:45
タイ航空ならスワナプーム


2016/10/12 15:45
ありがとう!

ニノ
2016/10/12 15:45
格安航空会社がドンムアンを使用してます。


2016/10/12 15:46
うーん、安いほうがいいけどなぁ。。
どっちの空港のほうが移動しやすいとかある??

ニノ
2016/10/12 15:47
スワナプームの方が便利

(私:PCでタイ航空のページを開いて調べる、画面のキャプチャをコピーした。)


2016/10/12 15:49

これって、170ドル??!!思ってたよりも高いなぁ。

(私:前に調べた時は5000円くらいだったはずと思い、エクスペディアで検索し直す。)


2016/10/12 15:51
あ、エアアジアとかなら全然安いのがあったわー。

ニノ
2016/10/12 15:51
確かに高いね
エアアジアの方が安いと思う


2016/10/12 15:53

BKKがスワナプームだよねー。ジェットスターで行こうと思いますー。

ニノ
2016/10/12 15:55
BKKがスワナプーム
ジェットスターだったら時間的にも悪くないですね。


2016/10/12 15:57
2016/10/31
出発地 タンソンニャット国際空港 (SGN)
目的地 スワンナプーム国際空港 (BKK)
13:10
SGN
to
14:40
BKK
ですねー。

ニノ
2016/10/12 15:59
了解です。


2016/10/12 16:04
予約だーん。
という事で、バンコク着は14:40でーす。
市内に出たとこで待ち合わせますか?行き方はこれから調べるんだけど。w

ニノ
2016/10/12 16:06
その時間だったら空港まで迎えに行ってあげる

(私:一瞬固まるも、平静を装って返信。素直に可愛らしさも出してみた。)


2016/10/12 16:07
わーい!!ありがとう!!!嬉しい!!
じゃ、空港で!

ニノ
2016/10/12 16:21

ここで待ち合わせ!


2016/10/12 16:24
OK!!ありがとう!

----------------------------------------

この日のやりとりは、これで終了。

『その時間だったら空港まで迎えに行ってあげる』

これを見た時、私は、チュドーン!という効果音と共に、頭が爆発したような衝撃を受けていた。
脳みそ爆発して、おバカになっちゃったのかな?
頭から花束が飛び出し、キラキラと紙吹雪が舞う。頭の上をピヨピヨピヨピヨと小鳥が飛び周っている。
ひた隠しに隠して、閉まっておいた古く切ない恋心の箱の蓋が開いた瞬間だった。

続き→◆第3章:女子トーク2

#ファーストデートの思い出
#小説
#恋愛
#自分らしさの見つけかた
#Beyourself
#運命を変える
#立命の記憶

サポート頂けるなんて、そんな素敵な事をしてくださるあなたに、 いつかお目にかかりたいという気持ちと共に、沢山のハグとキスを✨✨ 直接お会いした時に、魂の声もお伝えできるかも知れません♪ これからもよろしくお願いします!✨✨