見出し画像

周年祭の反省点など

10/3、誕生日から少し遅れての誕生会

先日、原宿ラ・ブーレット(旧ジャルダンドルセーヌ)にて、森川愛の生誕○○周年記念祭がありました。

芸歴でデビュー○○周年とかがよくあるお話なんだけども、
いかんせん、森川愛は、
デビューが2000年の割に、ブランクが18年と、
ほぼ活動休止期間だったのです。

ゆえに、デビュー2周年を祝うにはビミョーな年齢だし、ステージにキャリアを感じすぎるやろ、ってことで、もう誕生会にしました。えぇ。

当日は、ど頭で、年齢である○○の部分を、森川愛から生で聴いた皆さまおめでとうございます。

直接会った人にはあまり聞かれないし、聞かれても「星野源の2個上です」としか答えないんですよ、私。

あぁ、だから、検索窓に「森川愛」って入れると、
検索予測の2番目に「森川愛 年齢」って出てくるのか…

なんで、そんなに年齢、気になるの?

それは、まぁ良いとしまして、
当日、ご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございます♪

そして、こんな若輩者のゲストに出演してくださった、氏神一番さん、倉島信行さん、B.Nazkiくんに、心から感謝申し上げます。

そして、関係者なのにお声がけが出来ず、お呼びできなかった皆さま、大変申し訳ありませんでした…。

前日まで、準備でテンパリすぎていまして、
割と声を掛けやすい方にしか連絡できなかったのが悔やまれます。

あとね、当日の衣装が失くなってしまったので、普段のパーティードレス、普通に着た。ごめん。

でも、氏神さんに、
「衣装失くしたことあります?」
って聞いたら、
「海外行く飛行機乗るときに、電車に全部荷物置いてきた事ある」
って言ってたから、やっぱり神だな、この人って思ったよ。

10/11、レコード会社での話

んで、誰を呼ぶのを忘れてたかっていうと、
まず、レコード会社の人呼ぶの、忘れてたワケよ。

アーティストが、レコード会社の人呼んでないって、おい、って話だよね…。

いや、それくらいテンパってたんですよ。
まず、練習する時間なくて。

失敗するワケにいかないから、練習は結構必要でして。私は。

ピアノなんか下手すぎるんだから、もう、毎日弾いとかないとダメなのに、毎日弾く時間がなくて、そりゃ、テンパリますよ、ますます。

それで、まぁ、今日ね、次にリリースする楽曲の話をしておりましたところ、プロデューサーからとてもありがたいお話を聞けました。

【ライブは、やりながら失敗を次に活かせば良い】

「ですねー!そうですねー!!」

って頷きながら、
今回の失敗を振り返ってみて次に活かす点はですね、

【次は関係者からお声がけする】

これでした…。

星野源のコンサート

そんで、明日は台風だからお休みだし、ゆっくり好きなものを観ようかしら、と思ったら、
Netflixで星野源さんのドームツアーをやっておると。

おおお、勉強させてくださいな、と観ていた時に、ふと気付いた。

衣装の色がおんなじで真逆。

どこまでも追い付けない私の憧れは、
同じ色の服を着て、ドームを走り回っとったわ。

デビューは同じ年なのにねぇ。

なんならサケロックが2000年インディーズデビューだから、メジャーデビューしてる私のほうが少し先輩。なんつって。

長すぎるブランクの間に、私は何を積み上げただろう。

強力なパートナーと、愛する子供たちと、パーティーに来てくれた信頼できる仲間や友人たちと、
これを見ているみんなでしょうか。

反省点は大いにある。

私は、あんなに応援してくれてた人が居たのに、
デビューしてたったの1年で、夢を諦めてしまった事を、最大の失敗だと思った。

次は、上手くやるよ。

道のりは、まだ始まったばかりだ。芸歴通算3年目。

森川愛です。

よろしくねっ!

なぜ芸能界に復帰したのか、のお話はコチラ

Be yourself〜立命の記憶 I~①|森川愛|note(ノート)
https://note.mu/morikawaai/n/nafe4a7323209

サポート頂けるなんて、そんな素敵な事をしてくださるあなたに、 いつかお目にかかりたいという気持ちと共に、沢山のハグとキスを✨✨ 直接お会いした時に、魂の声もお伝えできるかも知れません♪ これからもよろしくお願いします!✨✨