MRKN7658のコピー

ブライダルカメラマン森永健一撮影コンセプトその2

その1は「愛を語るのに言葉はいらない」でした。
その2は「その写真が思い出になる」です。

大切な一瞬を止めた物、それが写真です。
その瞬間は、何十年経っても笑顔はずっと笑顔のまま幸せを閉じ込めます

だからこそ、「その写真が思い出になる」んです。
写真は撮影しないと残りません。
どんな瞬間もあっという間に過去の思い出になるけれど、写真を残すことでその写真そのものが思い出になるんだと思っています。

写真がフィルム、プリントをするものからデジタルで光の明滅として見る物に変わりつつある昨今ですが、やはり写真はプリントをして目に入る場所に飾っておいて欲しいなあと思うんです。

そこにあるもの。電源を入れなくても見ることができるものとして、目の前にあって欲しいなあとカメラマンは思うのでした。

その1をきちんと語る前に、その2になったので、前後しますがまた改めてその1を語りたいと思います。

いまひとつnoteがわかってないということで許してくださいね。

森永健一ホームページ
Feel So High!
https://www.photomoriken.net/


ブライダルカメラマン&猫写真家のモリケンこと森永健一。 ネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」(電波社)より発売中!エキサイトニュース、えんウチ、しらべぇにも取りあげられました。 東京カメラ部写真展4回入選。 ネコフォトエッセイも連載していました。