まだ若いから菅田くんの教えで生きたい


最近色々などうでもいいことで悩んでいます。

小さいことで言えば、いい加減に高校のジャージをパジャマするのはやめて、可愛いのを買おうかなとか、化粧品もっと揃えようかな、とか。

大きいことだと、いつまでこの生活を続けようかなって感じ。

本当は全て明確な答えはでていて、じゃあなぜその方向に動けないかっていったらその結果に何があるか分からないからだ。

生き方に決まりなどないからそんなのは当たり前のことなんだけど、ここに「透明感のあるきゅるきゅるした女の子が好きなフリーターの菅田将暉くん」がいたらなと思う。

そうすれば私がパジャマとか化粧品とか将来のことで悩む必要はないからだ。

ちょっと背伸びして良いコスメをそろえて、ジェラピケに買い物に行って、さっさと正社員になればいい。

「菅田将暉くんのため」という明確な理由があるし、「菅田将暉くんにもっと好きになってもらえる・生活しやすくなる」というほぼ保証された結果がある。

そしてさらにその先には「他人に何かしらの反応をしてもらうために」「他人のために行動をする」という行為を行う『自分自身の存在』がある。

そう思うと好きな人とか守るべき人をつくっておくのって良いのかもしれない。

行動に意味づけがしやすくなって、積極的になれるからだ。

本当は自分のためだけに頑張れる素敵な女になりたいけれど、やっぱり今の私には"他人抜きにして自分を確立する"境地にどうやっていけるのかが分からない。

とりあえずその「透明感のある(中略)菅田将暉くん」との関係性の行きつく先はどうであれ、一時的に自分の生活を向上させやすくするための「透明感のある(中略)菅田将暉くん」が欲しい。

あるいは私の願望と教えがマッチする菅田将暉教に入りたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?