見出し画像

Nice to meet you

はじめまして。これまで、謎に包まれたインスタグラマーMoriko Summer(@morikosummer)としてインスタに自撮りした写真をアップし続けていたら、いつの間にか世界で5000人を超えるお友達ができました。世界を旅するさすらいのコメディアン女優という設定で、毎回の投稿はとてもご好評いただいていたのですが、最近はインスタ投稿もご無沙汰。投稿してくれていたのはマネージャーのMORIO(現在はTikTokのお料理コンテンツで活躍中)だったので、モリコが自分で何かを発信することは殆どして来ず、このまま「あの人は今」的な存在になってしまうのではないか…と一部の稀有なファンからは心配の声が上がりました。

そこで、2019年の12月ごろから、モリコ本人によるブログを初めて開設してみたのですが。初回投稿に一番最後に書いたこの一節が予言した通り、なんとたったの2回の投稿で終了。

“ あ、一つ自己紹介に書き忘れましたが、モリコはあんかけのごとく熱しやすく冷めやすいタイプです。なので、このブログがいつまで続くのか見ものです。” ー旅するコメディアンMORIKO SUMMERの冒険 より

ということで、今回も形を変えてnoteにしたところで、この投稿が最後になってしまう可能性も大いにありますが、「継続は力なり」「鉄は熱いうちに打て」という言葉を心に刻んで、文章を紡いでいきたいとおもいます。

人に日記を読まれるのは恥ずかしいので、日記というよりは、何か役に立つ情報を発信できればいいかなと思いnoteを選んでみたものの。コロナのおかげで、現在は旅するインスタグラマーは失職中となっているため、まずは過去の冒険の記録を残すとしますかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?