心を軽く、無理しないように

こんばんわ。

先日作成したFromアプリですが、今日見せたところ、あんまりいい顔はされませんでした。

けどなんか、説教にも慣れてきました。良いのか悪いのか。次何言われるかだんだん読めてきた。これまでは真に受けて落ちるところまで落ちたけど、少し気持ちを軽く保つことが大事だなと。また始まった。みたいな。でないと鬱病になります。マジで。

分からないものは分からないし、なるようにしかならない。もちろん100%精一杯の努力はするけど、無理しないようにしよ。

けど今日はちゃんと話し合ってやることが明確になったので良かったです。

~やること~

・WPFとmysqlを使用した家計簿を作成する。ただ条件があって、WPFはオブジェクトのポン置きは厳禁。たまたま出来たは通用しない。完成しても色々質問されるので。きちんと勉強し、理解した上で作成すること。


現在早速作成中なのですが、突き詰めると奥が深いというか、かなり大変です。難しい。大まかな部分は完成しているが、理解というより、感覚でやってるに近い。きっとそれがダメなんだろうな。

今躓いているのはグリッドの定義です。下の画像のようにしたい。右側の複数の線はどうやって定義したらいいだろう。↓

スクリーンショット (16)

もしわかる方いたら教えて下さい。こんなところで申し訳ありません。

では、今日はねます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?