見出し画像

こぼれ落ちた感情は。

さらさらと、手のひらからこぼれていく。言葉にする端から、捉えきれない細かな想いが。

砂みたいだな、と思う。浜辺で掬った砂が、こぼれ落ちていくように。小さな想いが気づかないところに残っていて、じゃりじゃりするのも、靴の中で取りきれなかった砂粒みたいだ。

形に残しておきたい、と思って作った砂のお城も何時かは崩れる。人の気持ちも何時かは変わる。あの日書いたあの言葉も、見返すと共感できなかったり。

こぼれてしまった想いは、もうどこに行ったのかもわからない。それは、どうでも良いような事のような気もするし、とても大切なことのような気もする。

自分の気持ちですら、すべてを言葉になんかできやしない。自分の言葉にある、小さな違和感がなくなる日は、きっと来ない。

それでも、言葉を紡ぐことで、何かが伝われば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?