見出し画像

音楽と生きていく

2021年11月26日@岡山CRAZYMAMA2ndRoom
名古屋のバンド、postmanとHalf time Oldの2マンライブ♫
postmanのサポートベーシストもHalf time Oldのベーシストの内田さんも、左利きで、そういうのでもう、始まりからテンション上がるし🙌

いつもは、ドラマーが見えるようにって、場所を決めるが、今夜は、思い切って、ギターリストを見よう!って思った。

postmanのけーたろーさん、Half  time Oldの小鹿さんの演奏がバッチリ見えて、
あと、エフェクターの切り替えの足元も見れて、何て、幸せなんでしょう💕💕
高い音ってどうやって弾いているんやろ?とか、Spotifyでリードギターの音色に、“わぁ!!”と感じたのを生で見ると、感激やなぁ😀とか、あぁ、永遠と観ていられるなぁ😄

※postmanもHalf time OldもセトリがTwitterにセトリがあがっていたけん、皆様、聴きましょう🎶🎵あっ、絶対!聴きましょう♫えっ、繰り返しても良かさ🎧わーい!曲名も分かったから、愛着が湧くよね♪

postmanのたんばりんさんの、演奏中に真剣な眼差しも、Half time Oldのようさんの、和やかな表情も、
『ライブってやっぱ一番🙌ライブハウスが近かろうが遠かろうが、音を鳴らすこの時間は、唯一無二』♥️♥️

アンコールでは、呼ばれた颯輝さんがHalf time Oldさんの曲を一緒に歌って、大晴さんの肩を抱いて✨✨

今日、メガネやなくて、コンタクトレンズにしてきて、大正解!!優勝!!!!

ヲタク発言も次々溢れ出してしまう🤣😂😁

Half time Oldは、2019年に対バンで観ているんだけれど、その時は、心が動くことがなくて(感情が未発達だったせい)、それから3人から4人にメンバーが増えたのもTwitterで見かけていて。
今回発売されたステレオアーモンドは、
postman寺本颯輝さん、The  Floorササキハヤトさん、the quite room菊池遼くんがコメントを書かれていたから、絶対に聴こう!

やばい、名盤やんけ!!!

一番大好きなSHLALAも生演奏には、クラップしまくれるし、手も上がるし😃

MCで颯輝さんが、「酸辣湯麺や担担麺などのスパイシーなアジアンフード店に行っても、中華麺を頼んだ大晴さんは、ブレない、“武士”だ」と呼び、
大晴さんは、「さっちゃん、それは人違い。一緒に行ったのは、すき家だよ。誰と間違えているのかな?」

アンコールのMCでは、ようさんが、
「岡山といえば、思い出がたくさんあって、postmanは、関係ないけれど💦
Half time OldとThe  Floorとハンブレッダーズが対バンして、コロナ前だったから、客席も後ろまでパンパンで、打ち上げで酔っぱらったフロアーのハヤトに、ハンブレもフロアーのメンバーもドン引きで帰っちゃって、俺らとハヤトと飲み屋をはしごしたら、急に、ハヤトが川に入って泳ぎ出した🤣」
小鹿さん、「ね。飛び込むってゆうより、お風呂に浸かるような、“ちゃぽん”って、入水していった😅」
ようさん、「ちゃんと場所も調べましたよ。このライブハウスから近くの公園で、地元の人は、すぐ分かる川かもしれないけれど。県外の方は分からないかもしれないから、ぜひ、見に行ってください。ライブも早い時間に終わるから、散歩したっていいでしょうね!」

仕事を早退して、新幹線乗って、帰りは夜行バスに乗って、移動は、大変なんだけれど、
そんなん、帳消しに出来るぐらい、postmanもHalf time Oldもカッコイイステージだった💓💓
これからも、様々なことを乗り越えて、ライブに行くのを目標にしていきたい。
逃げるんやなくて、考えて、立ち向かって、何度だってチャレンジしたりアタックして、失敗したり、断念するかもだけれど、バンドが音楽が続いていけば、叶うものが増えていきたいし。

私は、相変わらずただのファンなんやけれど、大好きな音楽を沢山聴いて、心を豊かに成長させて、感情を言葉に託して、
これからも、音楽と生きていく。

追記;postmanの(A)throbは、2019年のアルバムリリースの時に聴いたのかが記憶になくて、それは、初めてのpostmanのライブだったからか、ずっとライブで聴きたいと思っていて、今年の9月の名古屋ワンマンでも聴けたけれど、2マンで聴けたのも嬉しかった。
音楽で記憶に残る。思い出が増えていく。
音楽で出会ったファンの友達が出来て、繋がりが出来ていく。次は、北海道のファンと一緒にライブを観たいなぁ。

#postman
#HalftimeOld
#キキナガラver18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?