見出し画像

ギターリストは、マルチプレイヤー

2022年9月12日@大阪心斎橋pangea
The Floorの2マンツアーOneAnswerのセミファイナルは、大阪はHalf time Old。

3月にHalf time Oldの2マンツアー、戦ってるんだ札幌で共演したから、それぶり?って思っていたけれど、5月にドラマーを卒業となっていたコウタロウさんを、名古屋で、大晴さん、小鹿さん、ようさんが、見ていたんだったわ。(私もお三方に挨拶しとったんやんけ😅)

11日の日曜に仕事を終え、夜行バスに乗り、朝から、岩盤浴とサウナで整って♨️
札幌から駆けつけた熱心な彼女と、セトリ予想で話が尽きない。
「暁光、聴きたいなぁ✨」
『SHALALA、聴けるかな👏』
「最善最前線が、好き❤️」
『SugarManは、理想像❤️』

Half time Oldには、なにもの、という曲がある。大晴さんが、敬愛を込めて、
「コウタロウは、なにもの。」
とMCで話していた。
「デジタルフライヤーもコウタロウが作ったんでしょ。」
と、ようさん。
「ドラム叩ける?」
と、大晴さんに聞かれて、
「叩けない。」
と、即答の小鹿さん。
うっちーさんは、1つ年下だけれど、同級生だというHalfとFloorの関係は、とても仲良しでいながら、音楽を通して尊敬しながらも、認め合っていて。
だって、ステージの袖から、お互いのライブを観ているんやもん。😂最高じゃん!

声出しはまだ禁止だけれど、私は、心の中で何度も“最高✨”って叫んでいたわ。

もう、記憶曖昧なセトリ
101分の1の本音
=notequal=
SHALALA
なにもの
暁光
ミニマリスト
愛してるよ
アウトフォーカス

大晴さんのMCにぐっと心が掴まれた。音楽を続けていても楽しい事ばかりじゃなくて、苦しかったりすることもあるみたい。でも、そんな中で、切磋琢磨出来る仲間が出来て、お互いに対バンで呼び合える存在になっていっているらしくて。

ヨウジさんは、大晴さんのMCで目が♡になったとか。

「色男に言われちゃ〜🤩」


HalfさんとFloorさんを好きになったきっかけや時期は違うけれど、好きなバンド同士が共演する未来が現実になるんやったら、好きになった今が、幸せやな。
暁光は、アニメが好きな仙台の友達がTwitterで絶賛してくれていて、本当にライブで化けるっていうか、やばかった。
アウトフォーカスは、ハヤトさんが“Halfで一番好き”って聞いて、覚えた曲だ。

最高と一番を、何回も言うてまう〜🙌

Floorは、ツアーファイナルの札幌ワンマンが10月やから、セトリは書きません💦

MCで、ハヤトさんが、
「問ト回の回は、正解の解。」
と素の小ボケに冷静に、
「違う。」
とツッコミのヨウジさん。
どうやら、対バンの札幌、東京、名古屋では、“そうじゃない”って、上手く言ったっぼいけれど🤣
「回、回るほうね。」
「急にバカになった。」

ギターリストになったコウタロウさんは、アンコールで、ジャンプしていた。アンコールの登場でも、汗だくのハヤトさんが、大晴さんに「それで出るの?」って言われたから着替えたそうで、時間がかかったから、コウタロウさんのお喋りが聴けた。
「死ぬまで辞めない!」
って話していて、続ける間は、音楽という作品になって残っていくことが、嬉しかった。

ハヤトさんのMCは、くすくす笑ったり、思わず吹き出してしまうような笑いがあっていい。音楽からは、情熱や強い意志が伝わってくるいうか。だから、毎回、ライブに行くと、元気がチャージされる。
福岡からは、大阪も遠いんやけっど、また、行きたくなっちゃうんよな。

サコッシュを買ったのは、ナイスサポートドラマーのタイキくんが、アンコールの演奏中、ずっと着けていたのが、可愛いいと思ったから。

物販の大晴さんとハヤトさんに、推し曲が聴けて感動したこと、
片付けをしていて、顔を上げたヨウジさんとコウタロウさんに、何度も手を振ったこと、
コウタロウさんに、
『あっ、“ハヤトさんにセトリください”言うの忘れちゃった💦』
と言ったら、
「オレのでいい?」
とセトリをくださったこと。
ライブに行く正解の回答は、幾多の大好きになって良いと思う。

パス風ステッカーには、ハヤトさんからHalfさんへ愛を込めて、言葉をお願いしてみた💕

また、愛するThe Floorと愛しいHalf time Oldのライブに会いに行けるよう、私もまだまだもっと頑張らなね。
愛の読み方が数多なのも、回答ってことにしてさ。

#OneAnswer大阪
#HalftimeOld
#The Floor
#問ト回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?