見出し画像

音楽で越えていく

2021年11月27日@福岡Queblick
金曜日の岡山2マンの翌日、夜行バスで福岡に帰ってきた🚌楽しかったなぁ、Half time Oldの福岡ワンマン行きたいなぁ。
あっ、運良く新幹線から夜行バスに変更できたんやけん、食費を調整すればギリギリ行けるんやない?わー!チケットもギリギリある!行こう!ありがとう!ギリギリで生きている私に救いやわ😂
こうして、夜行バスの疲れは、ごぼ天うどんと食前食後の温泉でリセットされたのだった♨️(今朝も、筋肉痛や無いし、温泉ありがたき🙏)

noteに岡山2マンの感想を書いてから、Twitterで公式さんやメンバーにお礼のコメントを書く。楽しかった😃かっこよかった😉また、ライブ行けるように、仕事を頑張って、希望休が取れたら、感謝して全力で満喫すること。
Twitterでは、postmanファン、Half  time Oldファン、他のバンドで仲良くなったファンからのコメントやいいね👍が来る。バンドのファンとして、共通の好きは勿論、お互いの好きを尊重していて、仲良くなれたことが誇らしい。
postman颯輝さん♥️、Half time Old小鹿さん♥️からもリプが届いた💕小鹿さんからは、フォローもされて💓💓💓💓幸せだなぁ。嬉しくて、キキナガラver18ってpostmanとHalf time OldのセトリをSpotifyで作成。何回でも聴けるね🎧
※前置き長すぎ😅

福岡はツアー2日目だから、セトリ言いません、っていうか、覚えて無か🤣
夢中になっていた時間は、あっと言う間だった。
MCで、札幌ワンマンでは、大晴さんの衣装が防寒すぎて、熱がこもってフラフラなったこと、
過去の福岡の思い出は、内田さんと小鹿さんが、ラーメンを食べに行ったこと。
サポートの頃、内田さんに、大晴さんが、「俺の酒のサポートもしろ〜」と酔っぱらって、それを見た対バンした地元バンドがドン引きだったと、ようさんの証言。
岡山から福岡まで道すがら、機材車を運転する内田さんと小鹿さんが学生旅行気分で、「全SA寄ろうぜ〜」ときゃっきゃっしているのを、後部座席のようさんが、「おいおい〜」って思ったこと。
4人でキャピキャピしながら、尾道ラーメンを食べたこと。
めっちゃ、MCで笑わせにくるやん🤣😂
演奏は、グルーヴも高まってか、ツアー2日目とは思えないほど、福岡は初ワンマンとは思えないほど、曲ごとの世界観にどっぷり浸かっていった。
子供の頃、学生の頃になりたかったのは、
小鹿さんは、特に無い🙅
ようさんは、野球選手などのスポーツ選手⚾
内田さんは、仮面ライダーに憧れてバイク乗り🏍
大晴さんは、消防士🚒
その夢を叶えていたら、今日、出会えていなかった。音楽が生まれなかった。
夢とは違う、バンドとして、ミュージシャンとして今を生きているから、今日、出会えたんだよなぁ。

今日は、小鹿さん側の5列目。
ようさんの見せ場の時には、最前のファンがかがんで、後ろのファンとしてもよく見えたから、譲り合いや気遣いが出来て、ファンを始めたばかりだけれど、見習いたいなぁと思った。

4人の鳴らす音楽は、とてもカッコよくて、その姿を目に焼き付けたいから、見るのが忙しくて、幸せだった。
物理的距離、年齢、一人暮らし、仕事など生きていく中では、困難とか壁となることもあるかもしれない。好きだけじゃ、太刀打ちできないかもしれない。
でも、好きで頑張ろうと思って生きている、毎日の些細なことがあって、今があると思うから、これまでも、これからも、
音楽で越えていく。

追記
物販では、女性スタッフさんと大晴さん。
私『岡山ぶりです!』
大晴さん「えっ!?ここ(福岡)人の??」
私『(ファン沢山おんしゃるのに、よう覚えてて、すごかぁ)そうです😄ちゃんと岡山で買ったラババンもつけて来ました!とても楽しかったです😃』
大晴さん「ありがとう!また、来たいね☺️」
私『ぜひ!また福岡にもいらしてください!ツアーファイナルまで頑張ってくださ〜い👍』
大晴さん「ありがとう!風邪などにも気をつけてね!」


…大晴さん、神対応やわ💕


#HalftimeOld
#ステレオアーモンド
#発芽ツアー福岡
#ハーフのワンマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?