見出し画像

ファンタジーとリアリティー

2022年4月9日@大阪心斎橋JANUS

戦ってるんだ2マンツアー2箇所目は、大阪


夜行バスの充電がUSBタイプなもんで、コンセントやない私は💦仕事終わりに博多駅で入った温泉♨️のポカポカ感も緊張に変わってしまったのだった💧

心斎橋JANUSは、繁華街にある。
2017年秋のミナホ、2018年のハレソウツアー大阪、2019年夏の見放題…あれ?フェスと対バンばっかりじゃん。
てなわけで、2マンライブ記念👏👏👏👏
それにふさわしい2バンドやったわ🎶🎵大阪に来た価値と多幸感❤️ドキドキするのは、幸せを感じた時だけにしたい💦

ファンタジーなクジラ夜の街

ライブを観たというより、まるで物語の舞台の街の住人になった気分だった。“映画のエキストラ役”ってライブ後にツイートしたぐらい。ぼっちでも全く寂しくないし、初めてでも、曲を全く知らなくても、どの曲も素敵や~ん💕って。

ベーシストの佐伯さん、4月8日お誕生日だそうで🎂🎊🎉🎈ライブでミュージシャンをお祝い出来て嬉しかぁ👏あっ、丸眼鏡のベーシストは、タイプです❤️

※好きなタイプ多すぎやろ🤣

クジラ夜の街とHalf time Oldの対バンは、3回目らしい。1回目は、コンテスト。2回目は、複数の対バン、3回目は、本日。馴れ初めをMCで聞けて嬉しかぁ❤️
敬語を使っちゃう大晴さん、敬語は抜けたよ、ようさん。

クジラ夜の街のセトリは、セトリをもらっているファンの方のを、写真に撮った。今日、Halfさんが誘ってくれたおかげで、クジラ夜の街さんの音楽に出会えた。好きなバンドが新しいバンドと出会わせてくれる、仲人みたいな、音楽から繋がっていくのは、とても楽しいし、響きや歌詞の世界観は、価値観の違いを理解したり、知らなかったことを新たに知っていく、心がどんどん豊かになっていく。
〜セトリ〜
序曲
オロカモノ美学
王女誘拐
詠唱
ラフマジック
あばよ大泥棒
ロマン天動説
ここにいるよ
Sugar
ヨエツアルカイハ1番街の時計塔
夜間飛行
夜間飛行少年


リアリティーなHalf time Old

「ファンタジーをクジラ夜の街が歌うなら、俺らは、現実を歌う🎤」
アンコールで最後に登場した大晴さんが、話した瞬間、“今日のライブ感想ブログのタイトル、決まったわ✨”と思った。鍵と鍵穴のような、パズルのピースがカチッとハマったような。
※ツアーはまだ続くけん、セトリは言いません。でも、ハヤトさんが好きな曲がアンコールで、颯輝さんが好きな曲も定番なのかな!?ステレオアーモンドは、本当に名盤やね💕

SEからめっちゃ拍手しているのは、私の得意技(突然の自慢)

札幌の時も思ったが、今のHalfさんの音楽が一番カッコイイ✨
仕事をしていたら、日々、何かしら心が荒波にもなる。その時は音楽を通して一緒に乗り越えたいし、あの頃は頑張った、また、次も頑張ろうって、特に最近は思えているし。
それから、楽しい未来のために、今の辛いを我慢するよりも、今の出来ることは?工夫しせやん!、辛いならどうにか改善せなば!意見も助言も受け入れて、沢山の情報を集めて、自分に合うものを探そう!と、心がけている。

Halfさんを今年からの推しにして良かった、と、改めて思った。札幌と大阪に旅が出来たし。

ツアーはまだまだ続くけん、今のHalfさんは、バリかっこよか✨やから、観ないとね!!!!くぅ〜😢あの曲からこの曲の繋ぎ素敵ね💕とか、大晴さんの飛んだことも、小鹿さんの素敵な笑顔も、ようさんのあの演奏姿も、うっちーさん側で大正解だったことも、詳しく言えないのが、めっちゃ悔しい💦

追記
アンコールでは、ようさん、
「クジラ夜の街のベース、佐伯くん✨お誕生日おめでとうございます🎊🎉🎂🎈」
「うちもね、負けていませんよ!なんてったって先月、小鹿先生、お誕生日おめでとうございます🎊🎉🎂🎈」
「誕生日対決」🤣うっちーさん
「何の対決だよ」😅小鹿さん
これが、戦ってるんだ2マンツアーって意味ですね!

#戦ってるんだ2マンツアー
#クジラ夜の街
#HalftimeOld

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?