小旅行~龍飛岬へ

久しぶりの記事です。
冬は相変わらず体調がよくなかったのですが(寝込むことが多かった)、暖かくなってきて体調がよくなってきたのを実感しています。
こないだ念願の龍飛岬へ日帰り旅行(ドライブ)をしてきました。昨年も計画していたのですが、父親が体調を崩したため中止しました。

ルート(若干ごまかしていますw)

距離で650km超。あまり高速を使わない(使えるところがない)ので日帰りではギリギリの距離です。
9時半くらいに太平洋側を出発。東北道、一般道を使って西へ向かい、お昼過ぎに能代市に到着しました。意外と大きな街でした。

こんな海岸は太平洋岸ではあまり見ませんね

日本海側を北上開始。
途中、十二湖にちょっと寄ったのですが、時間がなくてチラ見して移動w

何湖だったか忘れたw

龍飛岬の直前辺り。なんか雰囲気が写真で見たスコットランドの風景に似ているような、似ていないような…

なんか怪しくモクモクしています…

この後峠を登るのですが、霧がすごくて数メートル先も見えませんw 恐る恐る登って行きました。

やっと龍飛岬に到着。時刻は17時を過ぎていました。
風がものすごく強い。風で霧が飛ばされている感じ。あと人がいないw1軒だけホテルがありましたが。
ここら辺で暗くなるのはやばそうだったのでささっと出発しました。
その後、青森経由で結局自宅には22時過ぎに帰宅しました。やっぱり日帰りはギリギリでしたね。
ドライブ自体は好きなので苦ではないのですが、知らない地を回るのが好きです。ただ自宅近辺では行ったことない地はもう少なくなりました。
お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?