親の死についてその2

親は、子の幸せを願うのだと思います。
子は、親の幸せを願うのだと思います。
その幸せって人それぞれだと思うし、自分の幸せも何か?よく分かっていません。。
話しましたけど、自分は人のためになることをしたいです。
それがお世話になった人のためなら、自分の能力を活かせるなら、これ以上の喜びはありません。
その幸せを追求することは、たぶん親も喜ぶんじゃないか?と思います。
親もお世話になった人に含まれるので、親のためにも何かしたいとは思います。
ただ個人的には、親は親の人生を歩んでほしい。
何か自分の楽しみを見つけてほしい。
自分に対する依存から抜け出してほしい。
そうするためには、自分が経済的に独立しないといけないのですが、きっともう大丈夫です。
物理的な距離も離れた方がいいかと思います。

思えば自分は、親にそっくりなんですよね。性格的に。
人のために何かしたい。世話好きなんですよね。
ただそれは、自分の生活、幸せを追求しながら、なんだと思います。
近くにいい仕事があればいいのですが…
ただもしかしたら、物理的な距離は言い訳でしかなくて、大事なのは世話をしたいという気持ちと実際の行動なのかもしれません。

すみません。長くなりました。傷つけてしまったら大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?