見出し画像

若いときは尖れよ。

若い時のaikoを見よ、
若い時の椎名林檎を見よ、
そしてアカシック(可愛い連中)の理姫を見よ。

若い時のハイスタを見よ、
若い時の10-FEETを見よ、
そしてメジャーに上がる前のWANIMAを見よ。

若いときは尖ってていいのだ、いや尖るべきなのだ。
と思い知らされる。
そんな尖った時を経てみんな優しくなり、良くなるのだ。

私はまだ23歳なのだ、もっと尖ってていいと思う。
髪の毛を赤茶色に染めてもイイと思う。金髪にしたっていいと思う。
バンドをやれ、タバコを吸え、酒を飲め、派手な服を着ろ、若いときにしかできないことをしろ。

高学歴、留学経験者という謎の社会的地位を手に入れると変になる。
変な自信と若いうちにいらない地位を手に入れることになる。
この大学に入ったことがすごいのではないかとか、外国語話せることがすごいんじゃないのかとか変な錯覚に陥る。

若いうちは若いものらしくていいのではないかと思う。

そんな尖りの中で酔いしれるのも気持ち悪いが。笑

とにかく、勉強ばかりでつまらないんだ、
同級生も世間知らずのまじめちゃんみたいなのばっかりだし、
だからといって自分が面白いわけじゃない。

まじめちゃんのふりが疲れたんだ。

取り戻せよ。

エンタメ業界のビジネスモデル作っています。もしよろしければご支援を!