#1 初投稿!コンビニ店員ヒーロー面(ヅラ)の話。


はじめまして!
大阪でお笑い芸人をしている、「ホテル」というコンビの森本哲央です!
26歳、かに座、A型です。
不定期ですがなるべく更新するつもりですので、よろしくお願いします。🙇

さて、記念すべき第1回目のテーマは…

『コンビニ店員のヒーロー面(ヅラ)』


です。
これだけではピンとこないと思いますが、皆さんはコンビニで一つのレジに長蛇の列ができている時に、「2番目にお待ちのお客様!こちらのレジにどうぞ!」と、別のスタッフがフォローに入る場面を見たことありませんか?
このフォロー自体は良いことなんですが、問題はその時のフォローに入ったスタッフの顔です!
絶対にドヤ顔してます。
「私が来た!」の時のオールマイトと同じ顔しとるんです。
このヒーロー面が許せない!!
何をヒーロー面することがあるんでしょうか。
よくよく考えてみたら、長蛇の列ができている原因はヒーロー面をしているそいつなんです!
そいつが、周りを見ずにボケっーと品出しをしているから、フライヤーでキチンを揚げているから、バックヤードでいらん作業してるから、長蛇の列ができているんです!
それを棚に上げて、なんであんなにヒーロー面をしているんでしょうか…。
絶妙に腹立つ顔しよるんです。
「はい、仕事できる俺きましたよ。」って雰囲気が漏れてしまっています。
コンビニで働いてる人、みんなで一斉にやめましょう!
僕自身、今コンビニでアルバイトをしていますが、このフォローに入るタイミングのときには「この長蛇の列は自分のせいだ」と深く反省し、申し訳なさそうな表情、涙混じりの声でレジをしています。
見習って下さい。

あと、遠足のバスでゲロを吐いたくせに被害者面するのも辞めましょう!


それでは!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?