見出し画像

#10 裏技

「マクドナルドで使える裏技!」みたいな記事や動画を見たことがありますか?

・ナゲットのソースは2つまで貰える。
・ケチャップが貰える。
・ポテト塩抜きで注文すると揚げたてが出てくる。

みたいな内容のやつです。
「知らなきゃ損!!」のスタンスで紹介されますが、この裏技を実行することは「得」でしょうか?
確かに通常以上のサービスを受けれてはいますが、僕はそれ以上にデメリットがあると思ってしまうのです。

店員さんに鬱陶しいと思われる。

このデメリットがあります。

「うわ〜、こいつデブやのにポテト塩抜きで注文してるやん。そんな細かく塩分気にしてるやつそんな体型ならんて!」

「このデブ、ナゲットにソース2種類つけやがって!絶対ソース余るやん。もったいない。いや、デブやからソース余らんか!」

「はいはい。ケチャップ要求してくるタイプね!こいつ絶対旅行行った時アメニティグッズ根こそぎ持って帰るタイプやん。」

などと、あのスマイルの裏で思われてたら…。と考えると裏技を使う気になれないのです。


まだ裏技肯定派の人!
いいなと思ってる人とデートしてて、相手が裏技使ってたらなんか嫌じゃないですか?(まだお互いのことを良く知らない状態のデートでマクド行くのかは置いといて下さい。)
「こんな裏技を知ってるなんて凄いな!頼りになるな!」よりも「なんか意地汚いな。」って思いませんか?
ポテトがしなしなでも嬉しそうに食べてる相手の方がいいですよね?


全然「得」じゃないでしょ!?
マクドナルドはシンプルに楽しむのが一番です!

あまりに裏技派の人を否定してしまったので、最後に裏技派の人の良いイメージを言っておきます。
「マクドで裏技使う人は、コロナなったときの給付金とか支援品のこと詳しく教えてくれそう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?