見出し画像

水は答えを知っている

こんばんは!森本輝線です(*'ω'*)

 なんかまた少し寒くなってきましたね🥶
半袖短パンだったのに今長袖でコートまで着ています( ;∀;)
咳も止まらず黄砂食らって目も腫れております(´;ω;`)ウッ…

 水をちゃんと飲んでねと彼女さんから教えてもらい温かいお茶やコーヒー、味噌汁を飲みながら養生しています。

 私は今水を汲みに行って毎日飲んでいます。
これが美味しいんですね(*'ω'*)

 水をちゃんと飲むようになってからめちゃくちゃ良いことばかりです。
毎朝足を攣っていたのが嘘のように攣らなくなりました。そして結石持ちなのですが腰上辺りの重い感じが無くなりました(*'ω'*)

 皆さんはちゃんと『水』飲んでいますか?
ジュースとかお茶とかコーヒーで水分摂取した気になってませんか?
酒で水分補給とか抜かしてる馬鹿は結石出来た時の私だけで十分です苦笑

 そんなわけで今回はロングセラーとして世界中で話題になっている『水』に関わる著書をご紹介しようと思います!

 本が好きな方は知っていることと思いますので気軽に読んでみてください(^^♪

 それではご紹介します!

『水は答えを知っている

 ~その結晶にこめられたメッセージ~』


著:江本 勝
発行:2011年1月20日
値段:705円+税
読みやすさ:★★★★★

オススメ度:★★★★★

↓URL


・江本勝とは

 水の伝道師。オフィス・マサル・エモト代表。
 1992年10月に『オープン・インターナショナル・ユニバーシティ』より代替医療学博士の認定を受ける。アメリカで共鳴地場分析器・MRAやマイクロクラスター水に出会い、水の謎に挑む。波動技術のパイオニアで日本に『波動』を広めた第一人者。

 日英2か国語で出版した世界初の水の結晶写真集『水からの伝言』『水は答えを知っている』などの著書は80か国で45以上の言語に翻訳され、350万部を超える世界的ベストセラーとなっている。


・人の身体は『水』

 そもそもの話ですが『身体の70%ほどは水で出来ている』ということはご存じですよね?義務教育で習うことなので知っている前提でお話していきます。

 何かにつれて喉が渇きますし、血液だって水です。おしっこもしますよね?大体の生理現象に水というものはつきものです('ω')

 ちなみに受精卵時点では『99%』が水で成人で『70%』そして死ぬ時に大体『50%』ほどになって生涯を終えるそうです。体内の50%の水分が失われると絶命するというところから50%ほどだと述べられていると思いますのでその辺の曖昧さに関してはご了承くださいm(__)m

Q.では健康であり続けるにはどうすればいいと思いますか?

 きっとたくさんの回答が皆さんの頭の中に浮かぶと思います。

『水分をちゃんと取る!』
『1日3食食べる!』
『ちゃんと寝る!』
『運動する!』

 普通にこなしてきたことに対して人間はあまり疑問を持たないと私は個人的に思っています。

『普通に考えて』

 この言葉を耳が痛いほど聞いてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか笑 私もそうです(;^_^A

 『でもその普通についてちゃんと考えたことがありますか?』
ということです。

『飲み物』であればなんでも水分が取れると思っていませんか?
『食べ物』だと『野菜を食べよう!』と言われれば理解出来るのに

『ちゃんと水を飲もう』

 そう言われたりその都度思っていてもついついジュースや炭酸飲料を飲んだり『お茶が最強なんだ!』と水を飲まなかったりコーヒーで喉を潤した気になっていたり、『喉が渇いた時のビールが美味いんだ!』なんて人がこの世に溢れていますよね?

 ちなみに私は重労働で汗を流しまくった挙句、酒の飲み過ぎで結石を迎えた経験がありますのでどちらの気持ちもわかります笑

 このように『水を飲むのは大事』と言葉で知ってはいても実践している人間は少ないということです。

 単純に考えてみてください。

 1日に人間の身体からは2L以上の水分が出ていきます。
もちろん汗や尿です。寝る時なんてめっちゃ汗かきますからね。

 2L以上水分が出るって聞いた時に真っ先に『あれ…2Lも水飲んでなくね…?』となった方、今すぐに改善していきましょう(^^)/

『でも病気にかかってないし…!』って噛みついている人がこの世には溢れています。自分を特別な人間にしたがるのが人間です。私も『睡眠4時間くらいで元気に働けるし、酒飲みまくっても何も身体に異変が起こらないので実は丈夫なのでは?』と思っていました。

 仕事としては睡眠が無くても捗る分、周囲よりも成長が当時早かった覚えがあります。そして飲み会も大好きで宅飲みもめちゃくちゃしていました。

 でもそんな人間にはやっぱり報いがくるんですねぇ…。

 25歳で朝起きた時に全く動けないレベルの激痛が走りそのまま救急車で運ばれました。『今はたまたま自分の身体が頑張っているだけ』『今はたまたま病気になっていないだけ』なんです。

 ちなみに言うとその時はめちゃくちゃスポーツ飲料で水分補給していました。悪だとまでは言いませんがいろいろと学んでいく度に『あw間違っていたなw』と気付いたのは追々…。

 座学的な知識として話しているのではなく、私自身の体験からの注意喚起ですので当てはまる方がいらっしゃったらせめて水を飲む習慣を毎日つけていきましょう!


・水も生きている!?

 皆さんは水に対してどんな印象がありますか?
たぶん生きているかなんて思ったことないですよね?

 少しだけ話をずらしますね。
著者が行ってきた研究に関わることです。
それが『水の命』に関係しています。

 どこから話したものか…。
 雪の結晶は皆さんも雪が降る地域であれば学校の理科の授業とかで顕微鏡を使ってみたことがあると思います('ω')

 綺麗な形をしていますよね(*'ω'*)
でもそれはあくまで『降ってきた雪』の結晶が対象です。
ただ雪によって結晶の形が実は異なっています。

 そこで著者である江本さんは『水を凍らせて結晶を見れば違う形をしているのでは?』と疑問を持ったことが始まりでした。

 -20度の設定で水を凍らせてシャーレに置き、3時間待ち、表面張力によって盛り上がった部分を顕微鏡で確認する…そうすると結晶が確認出来るものとそうでないものが出てきました。

 続けていくうちに『どこの水かどうかで結晶の形が変わるのではないか?』という疑問が湧き、東京の水道水から始め、各地域、最終的には各国の天然水の結晶まで著者は研究を続けていきました。

 ちなみに『東京の水道水は不味い』と言われるだけあって東京の水の結晶は何度見ようとしても全滅だったそうです…。

 ただ実は『都市部』だけではなく、水道水自体が塩素消毒されているので結晶が破壊されてしまいます。なのであくまで『天然水』の話です。

 さて、『水の結晶の違い』があることに関してはご理解頂けたかと思います(*'ω'*)

 じゃあ『生きている』というのはどういうことか。
実はこの後こんな研究が行われました。

『水に音楽を聴かせて結晶の形を見てみよう』
 『水に文字を見せて結晶の形を見てみよう』
 『水に言葉をかけて結晶の形を見てみよう』

 …変態やな🤔…誉め言葉ですが引きました🤔

 1つ目から行きましょう(^^)/
『音楽で変化する』というと皆さんは何が浮かびますか?

・植物が成長する
・クラシックで集中力が増す
・ヒーリングミュージックでよく眠れる

この辺りでしょうか?

 地域の結晶に違いがあるだけなら生きているとまでは結論として至らないと思いますが音楽を聴かせて変化があるって不思議ですよね🤔

 そしてその曲調に応じて結晶の形がいびつになったり綺麗になったりしています。本書に写真も載っていますので気になられた方はぜひ読んでみてください。ちなみにめちゃくちゃ各国の水や音楽別の結晶の写真が載っていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 2つ目ですが『文字で変化する』ってなんでしょうか???
まあ簡単にいうと現代でいうところの『SNSの悪口』ですね。
これ観ると『イライラしたりやるせない気持ち』になりますよね。

 このように人も文字によって変化します。
ただ実は水も同じなんです!

 著者は『ありがとう』と『馬鹿野郎』と書いた紙をそれぞれ水の容器に貼って比較しました。誉め言葉と悪口ですね。

 この結果として『ありがとうの紙』は綺麗な結晶に『馬鹿野郎の紙』は結晶が砕けてしまいました。つまり水は『言葉がわかる』ということです。

 3つ目の『言葉をかける』も同様です。
ポジティブな言葉をかけると綺麗に、ネガティブな言葉をかけると砕けてしまいます。

 ちなみに実は『お米』も一緒です。
悪口を言い続けると美味しくなくなり、腐っていくと述べられています🤔

 ってことは『悪口の多い人の作るご飯は美味しくない』わけですね。
水もご飯も美味しくないわけですから。ただ逆に感謝を頻繁に声に出している人の作るご飯は美味しいわけです('ω')

 私の母は料理が上手だと思っているのですがやっぱり明るく、ポジティブな言葉や感謝を普段から話していて悪口なんてほとんど聞いたことがありませんでした。

 じゃあDVとかモラハラなんて起こってるような家庭のご飯は最悪ですね…。『飯が不味い!』みたいなことを言ってそうなイメージがありますが『飯を不味くして相手に責任転嫁してる』ってことか🤔

 感謝することでご飯も美味しくなるし水も綺麗になるってことみたいなので周囲も豊かになるということなので感謝していきましょう(^^)/


・まとめ

人も植物も水も同じ

・あとがき

 読んで頂いてありがとうございました。
有名な著書ですのでご存じの方も多いと思います。これまでは結構スピリチュアルな著書を紹介したりしていましたが今回は実際に比較した写真をたくさん作中に載せられているため根拠のある内容になります。

 どんな結晶の形の違いがあるのか、国や言葉によってどれだけ違うのか、音楽の影響など、興味のある方はぜひ読んでみてください。日頃感謝をすることが出来ていない人はおそらくメリットがあればするようになるんだと思っています。

 このような研究・作品を世に出して頂いて江本さんありがとうございました。


・ex) 忙しい人のための3分クッキング

これで完璧(適当)

点滴みたいなもんか

まあもちろん違います😔

まあこういうことです👇

今回の教訓

 
 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。日頃からお酒を飲まれる方などは思い当たることもたくさんあったかと思います。

 この本ですが②巻もありますので一巻を読んで気になった方はぜひ読んでみてください。水の大切さがより一層わかるかなと思います🚰

 いきなり難しいこと言われても頭と心がついていかないっていうアル中がいましたら、まず酒飲み中に水を酒と同じくらい飲むところからやってみてください笑

 あ、4とか5リットルとか飲むとむしろ毒なので辞めてくださいね笑

 ちなみに私の場合、飲み会中に尿意を催さなかった場合、高確率で吐きます🤮それ故に水を飲みながら保っています。

 でも仮に水が生きているのだとしたら、身体を治してくれてるんだなって思うと、感謝出来ますね🥲

 今回の本は『水分不足』『アル中』『運動部』『肉体労働』の方々に読んで頂きたい一冊です。

少しでも健康寿命を水と共に高めていきましょう✊ ̖́-

それでは皆さん最後までありがとうございました😭

See you Next time...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?