見出し画像

モチベーション

モチベーションを維持することは難しいですよね。
例えば、痩せたいと思っていても飲食を制限したり、運動を続けたり、サプリメントを毎日摂取することは簡単ではありません。
そんな時に必要なのは一緒に目標に向かえる仲間であったり、マネジメントしてくれるトレーナーであったりするのだと思います。
でも一番大切なのは、自分のありたい姿をイメージできているかということではないでしょうか。
どのような自分でありたのか、それが見えていれば正面から向き合うこと。
妥協することなく今の自分を受け止め、一喜一憂せずにとにかく続けてみること、習慣のようになるまでには。

ちなみに習慣化するまでの期間ですが、ロンドン大学で調べられています。結果は約66日、とはいえ習慣化する対象によっては随分と差があり2週間程度から3ヶ月程度までとなっているようです。そして習慣化のためには、2日以上の感覚を空けないことも大切なようです。

気持ちを前向きにしてくれるには健康な身体も必要です。
http:www.moringa.healthcare

モリンガヘルスケアは産業に関わる全ての方が健やかになる持続可能な事業モデル「ヘルシーアースサイクル」を推進しています