見出し画像

この期に及んで

放送大学の単位認定試験が終わりました。
今年度で単位が全て取れるのか、はたまた来年度もやらねばなのか…。

私は一般大学卒後、社会人経験を経ての看護学校卒なので、看護学士を取るためにやっているのですが、学位授与機構に申請するまで&してからも学位まではまだまだ長い道のりのようです。(他人事のようだな…)

ところで。
1/31からある習い事をはじめました。
それはずっとやってみたかったことで、かなり前に通信で申し込んだことがあるんだけど、全然できなかったもの。
仕事も暇ではないし、色々あるんだけどはじめちゃいました。
で、開校日にオリエンテーションがあり、
講師がこうおっしゃった。
「気持ち悪いくらいほめて伸ばします」
と。

なんだか涙が出た。笑っちゃうけど。
大人になってほめられるなんてそうそうない。
やったー!!

当方、大抵のことにおいて叱られてばかり。
(要領悪いし、余計な事を言ってしまうし)
タイプ的には本来ほめたらのびる派。
(のびしろはさておき)

まずは半年やってみましょう。

よってスケジュールはぐちゃぐちゃ。
それが2019だ!( ˇωˇ )

やっとほんとの元気が出てきたか?否か?
そのうちへとへとになってるかもね…

写真は11月に撮った葉山の海辺。

#おけいこ
#習い事
#仕事
#放送大学
#看護師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?