見出し画像

GARDIANSの「Gardian」を訳してみたよの巻

GARDIANS(ガーディアンズ)とは、2018年に発表されたスマートフォン向けのRPGゲームです。音楽を小室哲哉氏が担当しており、話題となりました。
https://guardians.game.line.me

そのゲームの主題歌がBeverlyの歌う「Gardian」なのですが、ほの悲しく壮大で、かつ高貴なオーケストレーションで物語感がある曲です。ほの悲しすぎて先に進めず、イントロしか聴いていなかったくらい。

動画はこちら

普段ゲームをやらず、GARDIANSの内容はぶっちゃけわからないのですが、この曲は全英語詞となっており、ちょっと訳してみました。間違ってる部分もあるかと思いますが。
今のところ他に載ってないのでやってみたぞ。長いのでとりあえず最初だけ。
(あとで追加するかも)

spotifyはこちら

itunesはこちら

Gardian
music and lyrics by Tetsuya Komuro

Hear once again the break of dawn
夜明けにもう一度耳をすませて

The sun will always rise even after the dark
太陽はいつも暗闇のあとに昇る

Rest from now my friend and have a hope in your heart
今は安らいで  心に希望を蓄えて 私の友達よ

Destiny will be here for you
この場所で君に宿命が訪れるだろう

No faith was found beneath the road from yesterday
昨日からのこの道、信じるものは何も見つからない

We’ve come so far, over the land and all the seas
私たちは遠くからやってきた 国を超え、海を超えて

Silence kept us from being alive
もののけたちから守ってくれる静寂

Lost our way through this insanity
この狂気が私たちの行く末を失わせる

Looking at the sky we dream again
空を見上げ もう一度夢を見よう

As we walk through the shadow of death
私たちは死の影を通り抜けて

See the shimmering lights that will lead to eternity
永遠へと導くかすかな光を見つける

Time has come for us to gather as one Pray for life
命への祈りを共にする時が訪れる

We pray for our salvation
私たちは祈る、救いのために

#GARDIANS #Gardian #小室哲哉 #TetsuyaKomuro #TK #Beverly #lyrics #music #歌詞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?