見出し画像

ヒトカン点滴、2回目やってみたその後の変化

2回目の点滴を行って数日後、「そういえば。。。」的に気づいたことがあります。

一つ目は、腰を曲げての作業のあと、いつもなら戻すのに痛みがあったり、時間がかかったりしていたのですが、それがなくなったことです。

実感したのは浴槽の掃除の際です。面倒がりな私は膝をついたりせず、腰を極限まで曲げて掃除をします。

膝ついたら服が濡れる

腰を曲げたまま力を入れているので、当然ながら腰に負担がかかり、でも濡れるのが嫌なので浴槽には絶対入らず、極力濡れないよう、でもキレイにすべくおかしな体勢で掃除をしています。

毎朝、この風呂掃除のあとは、腰を真っ直ぐに戻すのに30秒くらいかかっていました。

「いででででで!」

と言いながら、猿から人間に進化する、あの腰が曲がった状態から、徐々に直立していく姿のようにです。

しかし、ある日気づいたのです。どんなに腰を曲げてお風呂掃除をしても、そのあと、すっと直立できていることに。

次に気づいたのは、排卵痛の痛みがなくなったことです。

若い頃にはなかったのですが、45を過ぎてから、排卵痛を感じるようになってきました。その数も頻度も増えてきていて、その痛みときたら、いつも突発的で「フゴッッ」と声にならない、うめき声がもれるほど。

フォークで内臓をひっかくような痛みで、擬音語で説明するなら

びき、ビキビキビキーーーー!

と稲妻が走るような痛みです。その時は息もできず、ただ驚いて両足を踏ん張って立ち尽くすことしかできません。わずか数秒が2〜3回繰り返されて、ハイオシマイ。


マジで白目…

なので、薬を飲むこともなく終わるのですが、その痛みがきた時には、もう怖いし痛いしで、本当にいやな時間でした。

しかし、2回目の点滴以降、その痛みは現れていません。

そしてもう一つは、「肌がキレイになった」と言われたことです。

自分の肌をちゃんと観察しない私は、これがどの程度のことかはわからないのですが、久しぶりに会った男性に「あれ?肌きれいになったんじゃない?」と言われました。

あと、親戚の女子高生にも言ってもらえました。

ほんとー??♡

〜1回目の点滴から1ヶ月の間で感じた効果まとめ〜
・右膝を持ち上げる時の痛み、階段を登り降りするときの痛みがゼロになった
・舌苔が激減した
・疲れ目予防のメガネがいらなくなった
・お酒を飲んだときの回復力がめざましくなった
・右膝の痛みでしゃがめなかったのが、しゃがめるようになった

〜2回目の点滴から1ヶ月の間で感じた効果まとめ〜
・腰が痛くなりにくくなった
・排卵痛の稲妻級の痛みがなくなった
・肌がきれいになった、と言ってもらえた

1回目以降に感じた効果も、今だ継続しております。

そしてもう一つ。

歩き方指導院にも通い始めました。

正しい姿勢を教えてもらい、それを毎日練習するのですが、今まで本当にオカシナ姿勢だったようで、「正しい姿勢」をするとひっくり返りそうになるし、プルプルもするし、終わると「はあ〜〜〜〜〜」とぐったりします。

めちゃキツイ

他にも、体操や、簡単なトレーニングを教えてもらい、日々こなす毎日です。

「意識すること」が一番大切とのことで、右膝のためにもがんばろうと思います!

次回は、3回目の点滴と、その後について書いてみようと思います。

今日はここまでです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?