見出し画像

親知らずからの生還日記🌈

お昼の記事に書きました通り
今日は、親知らずに別れを告げて来ました🙌

こちらの記事はちょっとした
恐怖体験を擬音語たっぷりで
お送りしております🐾

興味ある貴方は読んでみて下さいね
。。。((( ・Θ・) ♪

それでは、どうぞです( ・∀・)つ

☆☆☆

手術して下さる女医さんは

少し歯茎がかかっているので、

1. 歯茎を切開して
2. 歯を削って
3. 抜き取りますね

と、ホップステップジャンプ
みたいに軽くお話して下さいました🎈

しかし、私はもう心臓バクバクの
ドキドキでした(≧◇≦)

だって見たことにゃいゴツイ感じの
機械が沢山並んでいたんですもの🐥

では、ひとまずうがいをして
横になって頂きますね。
お膝掛けもかけておきますね。

と優しく気遣いを示して下さる
女医さんと看護師さん💐

レントゲン写真で事前に歯列を
確認して貰えていたので、

早速手術が始まりました👓

◇◇◇

はーい、では局部麻酔を
打ちますねー。

チクッ プシューーーー×3
(麻酔投入)

お口、大きく広げて下さいねー。

キーーン
ギュルルルーーーン
キュィィィィーーン
(歯を削る音)

ズゴゴゴゴォォォォーーッ
(色々吸引する音)

*この流れが暫く続く

ガギグギグギギッッ
(歯根を掘り出す音)

思わず片手を上げる私

あ、イタいですか?
では麻酔を少し足しますねー。

チクッ プシューーーー×2
(麻酔投入)

第2ラウンド開始

ギュイイイイーーーーンッ
ガギグギグギギッッ
キィィィィーーーーン

ズゴゴゴゴォォォォーーッ

首をもう少し右に傾けて下さいねー。
踏ん張って下さいねー。

ガギグギグギギッッ
ガギグギグギギッッギギッッ

パチンパチン
(クリップで歯の欠片を取り除く)

ガギグギグギギッッ
パチンパチン

カポッ

はーい、取れましたからねー。
縫いますねー。

シュッシュッシューーっ
(糸が通っていく)

パッチンパッチン
(ハサミで糸を切る)

はーい、終わりましたよー。
お疲れ様でしたねー。

◇◇◇

かくして、5つ程に小分けにされた
親知らずが無事に抜き取られ
20分程ガーゼを噛みしめた後
ロキソニンを2錠速効で服用しました🎗

麻酔の加減で口が上手く
使えにゃかったので、手を合わせて
女医さんと看護師さんに
お礼を伝えましたm(_ _)m

手術中は引っ張られる方向と逆に
首を向ける必要があり
少し痛くにゃったりしました✴️

また、ピンセットで唇をたまに
挟まれてしまい地味に痛覚を
刺激されました(>o<)

そしてにゃにより
耳を劈くようにゃ音が
凄かったです((((*゜▽゜*))))

色々と怖かったですけど、無事に
終わってホッとしました😆

帰り道に見た夕日が 

リボンのようにゃ
デコチューのようにゃ
頭ナデナデのようにゃ

そんにゃ構図に見えて
思わず記念に撮影しました📸

めでたし×2

☆☆☆

ちなみに首に力を入れていたときに
頭にそっと看護師さんが手を添えて
下さっていて、それがにゃんだか
とても嬉しかったです🌸

お昼の記事を見て下さった貴方
コメント欄を通して応援して下さった
貴方に感謝にゃのですm(_ _)m

最初にかけて貰っていた膝掛けの下で
実は汗だくににゃっていた、という
今回は笑い話で締めたいと思いますっ!!

少し長文でしたが、本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇