見出し画像

🌟歌は祈り🌟

全ての歌を歌い終わり、
本当にコーラスの幕が降りようと
しておりました🍬

その最後の締めくくりに先生は
こんなお話をして下さりました🌈

最近では曲調歌詞、そして演出
力を入れた歌が多い気がしますね。
しかし歌は本来、祈りなのです。

時に天に雨乞いをし
時に海に漁の安全を祈願
時に大地に豊穣を感謝する
そういったモノなのです。
そうした純粋な想い
今回のコンサートで
皆さんにお届け出来たのなら
大変光栄に思います。

🌹

そして皆さんもお家や公園で
ふと歌いたくなった時は今日のお話を
思い出してみて下さいね♪
先程もお伝えした通り
リズムがどーとか、
メトロノームがどーとか
そう言った小難しい話は必要ありません
それは今日、皆さんが
実際に聞いて歌って
感じられた通りです。
私の話を素直に受け取り
実行してくれた皆さん並びに
今回の主役であるコーラスの彼女達に
私からもお礼を申し上げます。

🌼

最後にもう一度
歌は何も難しいモノではありません。
最初にも述べた通り、歌は祈りであり
幼少時代の心踊る感性
これまで育んできた人としての深み
これらがあれば自然
聞いてくれる者を感動させ
自分自身もある意味においては
癒すことが可能となります。
本当に本日は聴きにきて下さり
有難う御座いました。
メンバーを代表して、改めて
深くお礼を申し上げます。


そう述べられた後、
壇に立っていたコーラスメンバーと
共に深くお辞儀をなさっておられました💫

会場は割れんばかりの拍手に覆われ
感動の嵐に包まれておりました\(^o^)/

もう本当に感動しまくりでしたっ!

およそ2時間のコンサートとは
思えない程、濃厚な時間を過ごすことが
出来ました🌈

その感動を貴方にもお伝え出来ていれば
嬉しく思います(*^-^*)

ちなみに本日のヘッダー、何処かで
見覚えはあられませんか?

そうです♪

令和元日である5/1に投函した記事
イラストです(*・ω・人・ω・)

「何処かで出てきますよー」と
申し上げておりましたので、
気付いて下さった貴方は流石ですね🤗🤗

明日でこの経験談シリーズも
終わりを迎えます〇

まだ何かあるのかって?

はい!ありますとも!!

大切な最後のミッション
お片づけが残っております(≧∇≦)b

そんな訳ですので、
良ければ明日もいらして下さいね☆

本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇