見出し画像

小学校2年生の感性🍭

今日、髪の毛を切りに行きました〇

いつもお世話になっている綺麗な美容師さんとお目にかかるのも2ヶ月目💮

この2ヶ月、撮影のために少しだけ髪の毛を伸ばしていましたが、昨日無事に終えたので晴れて切りに来たのです(≧∇≦)b

まだ寒いですね💫

そんな事を言いながら、黒い長袖の服を着て優しく出迎えてくれるお姉さん☆ミ
その袖口からチラッと黒と赤の腕時計が見えました🎶

腕時計、変えられたのですか?
確か以前はピンク系でしたけど、格好良いですね❇️

そう声をかけた私にお姉さんは

驚きと感動の入り交じったような
複雑な表情

を顔に浮かべます🍎

とりあえず席に座り、髪の毛を切り始めてくれるお姉さん💮
お話を聞くと、腕時計を変えて2ヶ月間、気付かれた方は私が来るまでおられなかったとか。。


唯1人を除いて☆

その1人とは

小学校2年生の女の子👧

そして美容師さんはこう続けます

語彙力少なくて申し訳ないですけど、今から言う言葉はあくまで褒め言葉です(^^*)
お客さんは小学校2年生の感性をお持ちですよね🌈

そして彼女はこう続けました(´▽`)ノ

この腕時計に気付いてくれるのはキット年齢関係なく子供の感性や感覚、心を失っておられない方だけなんだと思うんです⌚
お客さんとお話していて、そう強く確信しました🙌

確かに私は背も小さく、醸し出している雰囲気も大人なレディーとは異なると自覚しています〇

それでも、、


[小学校2年生の感性]

と言われるとは😮

ま、それでも良いのです🍎

人が見えないモノ
感じられないモノ
見聞きしないモノ

そんな沢山のモノを独り占め出来ているような高揚感と、それらをnoteを通して貴方にお届け出来る幸福感が感じられるのなら、私は満足なのです💞

そんなコトを考えた帰路にブランコがあったので、“折角だから♪”と写真を撮りつつ少し漕いで遊んで来ました🐈

追伸:タイトルの写真で、ブランコの上に1枚乗っている桜の花びらを見つけられた貴方は、今日もラッキーですよっ🌟

勿論私は、“葉桜が夕陽に照らされて綺麗だなぁ“と思いつつ、その桜の乗ったブランコの隣のブランコに乗ってきました🌸

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇