見出し画像

はい、10円ね!あ、ちゃうわ(≧◇≦)

先日久しぶりにチロルチョコを
購入しました(´▽`)ノ

それをレジに持って行くと
少し年配なお姉さんが

はい、10円ね!

と言って下さり

はへ?

と私がすっとぼけていると

あ、ちゃうわ!
38円や!!

と笑いながら言い直して
おられました(´▽`)ノ

そこで私は

子供の頃は10円でしたよね〇

というと、

そうやねん!!
今じゃ38円って、ほぼ40円や!
4倍やん(≧◇≦)

と答えて下さりました🌈

昔のやったら
4つ買えるわヾ(≧∇≦)

と更に笑って下さったので

ホンマですよね🎶

と私も答え
移り変わる時代の変遷を
2人で笑い飛ばして
遊んでおりました(≧∇≦)b

本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇