見出し画像

水の量で七変化、組み合わせが無限大、これナーンダ?🌈

昨日までしらともさんとの対談noteシリーズに奮闘しておりましたが、今日からはまたノンビリお絵かきのお話をしたいと思います(´▽`)ノ

待っていてくれた貴方に、先ずは一言!
お待たせしましたっ!
そして、ただいまですっ🤗
←二言やん♪ってね(^^*)

さて、タイトルで出したクイズの答えとなる
描画ツールは

トゥルルルーン!

絵の具でしたぁ(*・ω・人・ω・)

木のテーブルとイスに囲まれた図工室で、大きいカバンに入った描画ツールを初めて使用した時はフランスの画家になった気分でした〇

はい!気分だけです♪


意味も分からず筆を立てに握って、片目を閉じながら腕を伸ばしたり縮めたり、パレットに様々な色を並べて眺めてみたり、色の付いた筆を水の中で勢いよくシャカ×2かき混ぜたり🎈

“子供かーいっ”と突っ込んで下さった貴方、有難う御座います😆事実私は、小学校に入ったばかりで想像力だけが豊かな子供でしたっ!!

それまではクレヨンや色鉛筆みたいに元々決められた色のツールを組み合わせてお絵かきをしていました(^^)

でも絵の具はソコに筆のタッチや水の量が加わり、出来上がる絵は風合いや色味で違いが現れたので衝撃的でした!

つまり、

決められた色ではなく、自分次第で様々な色を作り出せる

のです〇

私が最初に混ぜたのは赤色と青色でしたが、紫色になった色に水を加えると、少し紫がかった桃色になったのには驚きました
(*・ω・人・ω・)

また水加減や絵の具の量を必死に考えて出した“青さ”がその日の青空と類似していた時は、1人で猛烈に感動しておりました
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
(タイトルの絵はその時のイメージです〇)

“自分の見ている世界を筆1本で表現出来たっ!”
という気持ちだったのを今も覚えています☀

さてさて明日はどんな描画ツールが出るのでしょうか?
良ければ、またお立ち寄り下さいませ☆

本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇