見出し画像

[konekoのおもちゃ箱] 新しい曲2つと素敵にゃイラストを1作入れて頂きましたニャ🎶

ここ数日、というか
実はここ数か月

書類の手続きとか
体内循環の関係で
モンモンとしたり

ふにゃーとなって
いたkonekoですが

にゃんと!!

この度、いつもお世話ににゃっている
千葉貴史さん娯楽ないみさんから
音楽2曲イラスト1作

konekoのおもちゃ箱
寄稿して頂きましたニャ( *´艸`)

コードとか音楽理論とか
そういう小難しいことを抜きにして

千葉さんが感覚で創られた音楽は
聞いてるだけでホッコリ出来ますニャ🐾

その上、今回は遊び感覚
創られたらしく🎶

いつもとはまた違う
軽やかな遊び心が感じられますニャ🌟

さて、お次の娯楽ないみさんの
イラストがこちらですにゃ(*´ω`*)

にゃんかギリシャ神話
1シーンみたいですにゃ🌟

こちらのイラストは同じく
konekoのおもちゃ箱に
寄稿して頂いている

Linusさんの作品でわんちゃんねこちゃん
沢山出てくる中で、自分の本来の在り方
考えさせてくれる作品への
挿絵とにゃっていますにゃ🌸

私の活動をこうして応援して貰えて
また連日の記事でも暖かいコメント
沢山頂けて本当に有難いですにゃ🌻

先日、やっと月のものが
気まぐれに訪れてくれまして🎈

今は絶賛、腹部と腰が
にゃんにゃんしておりますけど
これが明ければ、また
励むことが出来ると思いますニャ🌈

実は、Excelアートの師匠である
にゃむさんから静止画をアニメーションに
少しだけ変えられるアプリを
教えて頂きましたニャ👒

そのアプリについてどのように使うか、
かなったさんのサークルで
ご相談したり、
自分のサークルで意見を頂いたり
していますにゃ(*'▽')

本格的にゃアプリではにゃいので
動きが若干固いのですけど、

見方によってはそうした動きを
静止画の中に組み入れることで
仕掛け絵本みたいに遊んで貰えるかも⭐

と考えて、模索ニャウです(^_-)-☆

字幕の割り付け、映像の映し出し
音楽の挿入、朗読の調整
エフェクト効果、翻訳などなど、

元々の膨大ニャ作業の中で
更に動きを入れるとニャると
正直、無償でかつ1人で続けるのは
創作過程が大変だと
おもいますけど(*'ω'*)

ま、良いのです🌻

喜んで貰えたら
それで良いのです🎶

日本だけでも、コロナの
累計の感染者数が七万人を超えたと
先日、報道されていましたニャ🎈

国のトップも日米ともに転換期
迎えているようにゃ気もしますにゃ🍁
(或いは影武者が増えるだけかも?)

昨今の騒動で仕事がなくなったり
再就職が出来なくて大変な思いをして
おられる方々が非常に多いと思いますニャ🍃

お隣の国でも自ら命を
絶ってしまう方が21世紀に入って
倍増しておられるとか。。

一方でそうした数が減っている
国もあるみたいですにゃ〇
それは、日本です🐚

(以下引用)

自殺と社会の状況の関係については
「戦争時に自殺率が低下する」という傾向が
世界各国で見られるという興味深い事実がある。
「倒すべき敵」が存在すれば、
各人の意識は社会の連帯に向かい、
日々の生活に張り合いが生まれるというのが
その理由である。

今は世界的に大変にゃ時期ですにゃ○ 

それでも変わらず命は輪廻して
我々はコロナに負けじと踏ん張って
生き続けていますにゃ🐾

忙しなく大変な世界ですけど
せめて私達の作品を眺めている
時くらいは貴方ホッコリして貰えたらと
いつも願っていますにゃ💮

何度も申していますが、私たちの作品は
癒しと元気を貴方にお届けしたい!という
信念のみで励んでいますニャ(*^▽^*)

そして、これからも少しずつ
励んで行きますので
引き続き宜しくお願いしますにゃ🌈

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇