見出し画像

創作時間2時間、消費時間20分🕰

少し前、初めて酢豚を作りました〇
しかし、食べてくれた人が叫びました!

コレは酢豚じゃない!
唯の甘酸っぽい炒め物や!!

そう、私は豚肉を揚げるという工程を
綺麗サッパリ忘れてしまっていたのです🎈

たしかに、揚がってない豚肉では
唯の炒め物ですよねー(^^*)

とは言え、折角作ったのに
文句を言われて少しプンスカ
しておりました😤

見てろよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

てな訳で!
リベンジ!!

日を改めて早速、
クックパッドとにらめっこしつつ、
醤油、味醂、砂糖で下味をつけて
モミモミ

↑相変わらず分量はテキトーでヾ(≧∇≦)

それから片栗粉をまぶして更にモミモミ

その間にピーマンや人参も切って
レンチン🎶

そうして、ごま油150gの3分の2程使って
アゲアゲ✳️✳️

あちっ!
いたっ!
はぅっ!

にゃどと
飛んでくる油と戦いながら
A4ノート二枚分ほどしかにゃい
狭い台所でセッセと豚肉を揚げました🌸

一旦余った油を除けて
今度は野菜を炒め、揚げた豚肉を混ぜ
酢豚のスープ(クックドゥ)を投入😆

フゥーっ(´▽`)ノ

でけたヾ(≧∇≦)

これで文句あるまい!!

そんにゃ訳で帰ってきたあの人に

へいっ!一丁揚がり!!

という感じで出すと

上手い!!

と誉めてくれました🤗

21時から作り始めて23時に完成した
酢豚は23時30分からたったの20分で
キレイに消えました(๑´ڡ`๑)

昔おばあちゃんが
おせち料理を作りながら
言っていたことを
思い出しました(´▽`)ノ

料理は下ごしらえから始まり、
日を跨ぐ事も多々あるけど、
食べるのは一瞬や😉

ホントにその通りですよね🎈

一人だったら作らにゃいけど、
大事な人が食べて誉めてくれるにゃら
励めますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ま、たまにですけど😉

本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇