見出し画像

お片づけとお開き🙌

コンサートも無事に終わり
会場を出られたお客さんたちは
コーラスメンバー達とお話して
おられました(^^*)

地元の方々同士、話に花を咲かせ
各々の顔にも笑顔の花
輝くように咲いておりました🌼

その輪の中で笑っている友を見て
私も空席に戻った会場の中で
安堵の表情を浮かべていました💫

そんな折、先生がふと横に立ち
話しかけて下さりました〇

今日はお疲れ様でしたね。
何だかオモシロい空気の子が
いるなぁと思っていたけど、
〇〇さん(友の名前)のお友達さん
なんだってね(^-^)
今日はわざわざ来てくれて
ありがとう🤗

驚いた私は声を上滑らせながらも

こちらこそ、有難う御座います!
リハーサルからお邪魔して、
失礼しました>_<

とお返事をしておりました〇

私の様子に笑いながら先生は

今日のコンサート、
どうだった?

と尋ねて下さりました🍬

そこで私は

めっーーーちゃ良かったです!
忙しない日々を過ごしていて
いつの間にか忘れたり
無くしたりしてしまっていたモノ

気付かせて頂きました😆😆

と即答しておりました🌈

そしてその勢いで

もし良ければ、この感動を言葉にして
自分の記事にしても宜しいでしょうか?

と申し出ておりました(//∇//)

ヘンなコト、言っちゃったかな。。と
不安げに先生を見つめると、

良いよ♪書き終わったら
僕にも見せてれるかい?

快く受け入れて下さりました(≧◇≦)

かくして許可を頂けた私は
こうして経験談シリーズとして
この記事を今月の頭から
日々書いて参りました\(^o^)/

沢山読んで下さった貴方には
感謝ですm(_ _)m


そうこうしている内に輪も徐々に解け
彼女達は衣装替えに行きました🌱

その間私は他のサポートメンバーとして
来ておられたコーラスメンバーの
ご親戚?の方々3名程と一緒に
最後のミッションを果たすべく、
テーブルや椅子、そして
コーヒー用に使用したポット等を
お片付けしておりました(^-^)

そんな時、コーラスメンバーのお一人が
私達にお声かけをして下さりました〇

みなさーん、ちょっと集まって~♪

私達は手を止めて、何事かと
彼女の元へ向かいました🏃

彼女を囲むようにして私の友人を含む
他のコーラスメンバーも
勢揃いでが作られており、
私達はその輪に入れて頂きました💫

すると、お声かけをして下さった女性が
お話を始められました(*^^*)

今日は皆さんのお蔭様で無事に
初コンサートを終える事が出来ました
🙌
細やかな感謝の気持ちを込めて
プレゼントをご用意しておりますので、
受け取って下さいね🌈

そのお話の後、他のメンバーが盛大な
拍手を送る中、その女性の方が1人1人に
紙袋に入ったプレゼントを渡しておられました🌻

〇〇さん(コーラスメンバーのお一人)とこのお嬢さん、来てくれてありがとうね。

といった言葉もかけておられて
良かったなぁ🎈と私も思いながら
皆さんと一緒に拍手を送っていました🍬

突然参加の私には関係ないけど、
こういう温かい雰囲気、
凄くスキだなぁ(´▽`)ノ
と思っていました✨ 

ところが!!

です🌱

ふと気付けば、私の前にまで彼女は立ち

「わざわざ来てくれた上に手伝ってくれて
ありがとうね」

と紙袋を渡して下さるではありませんか😮
驚いた私は、人違いかな?と思いました
((((*゜▽゜*))))

ですが、周りを見渡せば
みんなが私に向かってパチパチと
拍手を送って下さっています👏

思わず

私、貰っちゃって
良いのでしょうか?

当惑した表情確認をしていました🎈
そんな私に彼女は

当たり前でしょ!!
スゴイ助かったんやから!
アンタはもうメンバーの1人や
🎶

と言って下さりました🌸

嬉しくて思わず目を潤ませ、
声を震わせながら

有難う御座います>_<

とお礼を言い、私はプレゼントを
頂戴致しました🌟

元々大きかった拍手が更に大きくなり、
優しい想いで部屋はいっぱい
満たされておりました🌈🌈

こんなステキな幕引きで
初のコーラスコンサートは終わり
私は最寄り駅まで友に
車で送って貰いました🐦

先生に許可を頂いたから
まとめてポチポチ記事にするわ!
出来上がったら送るからヨロシク(^_-)-☆

と喜んではしゃいでいる私に
「ちゃっかりしてるなぁ😆」と
笑いながら答えてくれる友👭

「今日さぁ、ホンマは降水確率90%やったのにkonekoちゃんがおるから相変わらず
晴天になったわぁ(´▽`)ノ」
と続けて話してくれる友に私は

てへっ(*'-')

とウィンクをしながら、着いた最寄り駅で
2人して青空を眺めるのでした(*・ω・人・ω・)

✨🌸✨

5/2から始まり約3週間に渡って長らく 
お送りして参りました
この「経験談シリーズ」も本日で晴れて
終わりを迎えましたヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

長い間お付き合い下さった貴方には
深く感謝致しますm(_ _)m

一泊二日の旅、そして濃厚な2時間の
コンサートで味わった感動無事に
書きおえる
事が出来て
私もホッとしております🤗

明日から3日間、
こちらでお話していた通り
今回の経験談シリーズで使用した
お絵かきイラストを3つほど
「konekoのイラスト展覧会」として
チョコプライス(150円)でお送り
致しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

良ければ、引き続き遊びにいらして下さいね✳️

長文になりましたが、本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇