見出し画像

なめるとか、なめられるとか

今日は少し、お恥ずかしいお話をします〇
言葉遣いもチョビットワイルドかも知れません💮
予めすみません❇️💫

私は所謂
なめられやすい体質らしいです👀

背が小さく
体も弱く
雰囲気も幼い

心の中は賑やかでも
表面的には出せない

空気を読みすぎて発言を慎み
群れるよりは一人で静かに
読書に勤しむのがスキ

特に己に自信があるわけでもなく
音や匂いなどに敏感過ぎる

皆が知っていること 
皆が出来ていること

そんな当たり前
そんな常識が
欠けている

そして最後に
何を考えているか、よく分からない

これらは私が生きてきた人生の中で
かけられてきた言葉たちです🎈

そんな私でも接客や営業を通して沢山の
数え切れない方々とお会いして
言葉を交わし、時には
可愛がってきて貰いました〇

店や職場が変わる度に
[私に会いに来た]
そう言って下さる常連さんに囲んで頂き
お菓子やアメちゃんを分けて頂きました🤗

同期や同年代とはなかなか話が合わない私➿
大概お話が合うのは年上か年下🌈

そんな私を見て
イケスカナイと思う方もいるのでしょう(๑・౩・๑)

[そんなの自慢にも何にもならない。
あくまでその人達は商品を買いに来ただけ]

[資格や勉強で何かを継続して出来た努力の成果、頭の良さが証明出来なければ無意味]

[それで君は自分の優位性を示したいの?
そんなの誰でも簡単に出来るよ。
そんな話は無価値だね]

そんな言葉を私にかけてきた人達に
私が言いたいのは
一言だけ😉

勝手にホザイテロ

いつか私は自分の名前をブランドにして
活躍してみせる🌸

自分の価値を
自分の居場所を
自分で創ってみせる!!

時間やお金や知識や情報や
ありとあらゆるモノを必死に補足して
いつか必ず手に入れる!

だから

首を洗ってセイゼイ待っておけ!!!

そしてその暁には、お気に入りの
チョコアイスをペロペロと舐めてやる
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

本日は少々お恥ずかしくも、
ワイルドなお話を失礼しました!

ちょっとした自分への宣戦布告でしたが、
最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇