見出し画像

1度使って見たかったセリフに挑戦🎶

本日の記事はお料理系と見せかけた
唯のお笑いネタですっ(^_-)-☆

良ければ楽しんで行って下さいね🌟

☆☆☆

私には昔から使ってみたかったセリフが
1つある(*^-^*)

そ・れ・は

説明しよう!
〇〇とは~◇◇のことである!!

というセリフだ(´▽`)ノ

ヤッターマンとか、キューティーハニー
でよく耳にしていたこのセリフを
1度使って見たかったのだ😆

理由?そんにゃの簡単にゃ🍦
にゃんだか物知り博士みたいにゃ
気分ににゃれて楽しそうだからだにゃん🎶

そ・こ・で

早速使ってみる(//∇//)

説明しよう!
ラピュタパンとは、ジブリアニメ
「ラピュタ」に登場した
マヨとハムと卵で作る
絶品のトーストである!!

言えたー!
言ってみたー(´▽`)ノ

イマイチ締まりが微妙カモだか、
遊べて楽しいので満足だにゃヾ(≧∇≦)

ま、そんにゃ訳で
ラピュタパンについてお話して
行こう〇

↑前置きが長すぎるわーっと
突っ込んで下さった貴方に感謝です
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ま、先述した通り
ラピュタパンとは
ジブリアニメ「ラピュタ」に
登場したパンだにゃ🌟

名前もそのまんまだにゃー👒

それで、ジブリアニメ大好きにゃ私は
以前から作りたかったのだけど
折角来たトースターで遊べたら良い
にゃーと考えた😊

そして、ある動画を発見した〇

動画時間1分程で、夢のラピュタパン
が出来上がっていた(っ´ω`c)

そこで早速真似をして
やってみたっ(´▽`)ノ

ちなみにネットで少し詳しく
調べるとハムがのると更に
美味しいらしいのでハムを
2枚程乗せた😆

イヨイヨ卵の投入o(^-^)oワクワク

パカッ
 トローン
   ポヨーン
     プルプル

のったぁ\(^o^)/

オリンピックの体操競技で
着地が完璧に決まった時の
高揚感と似た感覚に包まれて
1人で小躍りをしていた(。ノωノ)

そしてココが1番大事!
トースターに乗せるのだ!!

ユラユラ
 プルプル

している不安定にゃ卵の卵液に気をつけて
そーーっと慎重に慎重を重ねて
トースターにのせた(≧∇≦)b

スケートで3回転アクセルからの
3回転トゥループを決めた羽生結弦選手の
気分だにゃ((((*゜▽゜*))))

あとは5分程焼いて
様子を見て、もう3分程焼いて

ついに完成ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

もうね、激しく美味で
小躍りを超えて大躍りしていたにゃん
(*・ω・人・ω・)

いや、大躍りってなんやねん!
ってね(^_-)-☆

メデタシ×2

☆☆☆

あまり詳しくにゃいのですが、
もう少しでオリンピックにゃので
チョコッと知ったかで
オリンピックネタを
入れてみました🙌

本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪
少しでも笑って頂けたら嬉しいですっ☆🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇