見出し画像

おいかけっこ×おひるね×おとなりさん🏞

両の目で文字を追っていた
沢山沢山追っていたんだよ

ローマ字、平仮名、片仮名
数字に漢字で文字だらけだ

だけどね、あら不思議だよ
追っていた文字達が今度は

私の周りをグルグル囲むの
何だか文字の川みたいにね

気持ちよさそうだったから
ツイツイ乗ってみちゃった

ドンドン進む文字の川でね
何処かでみたような映像が

チラチラ、ビュンビュンと
見えては流れて行ったのよ

オモシローい、キレーイと
叫んでいたら、どこからか

「いつまで寝ているの?」
と声をかけられちゃった

いつの間にか閉じていた
両の目を開け横を見ると

読みかけていた本が私の
隣で寝転がっていたんだ

☆☆☆

いつか自分の詩を英語にも翻訳したい!

そして日本語と英語で朗読したモノを
寝ながら聞こえる絵本や詩
[ボイスポエム]や
[ボイスピクチャーブック]
としてチョコプラ(100円)で創りたい💮

1日の終わりやお休みの日、
ちょっとしたリラックスタイムに
貴方を癒やせるような作品を創りたい🌸

そんなコトを夢見る
夕方でした(^^*)

本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇