見出し画像

タケノコごはーんっ(タケコプターぁ風)ですにゃん⭐

いつも遊んで下さるりりかるさん
めちゃ本格的ニャたけのこご飯を作っておられて♫

すっごく美味しそうですニャ(*´ω`*)

私も実は少し前に、たけのこご飯を作ったのですけど
私のはワンパック、ワンコインの水煮タケノコを使った
超お手軽たけのこご飯で( *´艸`)

画像1

⇑これを適当に切って、お肉(鶏肉)醤油砂糖日本酒
全て目分量でいれて、昆布でとった出汁で米もろとも
焚きこみましたニャ🍚

画像2

出来上がったたけのこご飯にわかぎをのせて
ごま油お塩を少々かけて(味が少し薄かったので(笑))
美味しく頂きましたニャ🐾

1回の炊飯で2合を焚くので、1度焚いてしまえば
2日程かけてゆっくり食べられますし
上に海苔ゴマをのせて、味のアレンジも楽しめますニャ🌈

季節を感じられるごはん果物って、にゃんだか
幸せを感じますニャ🍵

本日も最後までお読み頂き、有難うございます♪

今、konekoは絶賛、礒貝さんの箱
たゆさんとのラジオ編集
にゃうですにゃヾ(≧▽≦)ノ

ポチポチ励みますニャ🌸

そして、このあと、夕方辺りに
投函する予定ですので
良ければ、お楽しみあれですにゃ🐈

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇